よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

マルハニチロ食品の「あおり炒めの焼豚炒飯」のお味は?

2012年10月12日 12時22分00秒 | グルメ
本日は快晴ですが水曜の足腰の鍛錬&昨日の2時間もあり、明日の2時間&日曜の4時間ガチンコに備えて(老体なので)本日は休足日です

で、汚れているの洗車と家の周りの清掃&片づけなどを数ヶ月前に観たTV番組の冷凍食品の主食部門?ご飯物やうどんなどの消費者が選んだランキングのトップになった炒飯の試食など

タイトルにもありますが「あおり炒め焼豚炒飯」です。記憶が曖昧ですが確かダントツの1位だった様なそこまで支持される味がどんなものか確かめねば気がすまないよね普通は


チンして出来上がった2人前です皿が大きいので少なく見えるかな?他のメーカー品も大体似たような量です。一般的な大人の男性は1.5人前ぐらいで1人前の量かな??

小さくサイコロ状の焼豚が入っており、食感は確かに焼豚を食べたような・・味もね。ソコソコ美味い万人向けの「濃くも薄くも無い」無難な味付けですね。冷食50%オフ時での購入なので¥200円台です。

確かに不満の出ない美味さですが・・今の冷食は味がなかなかのお味で出来ているのでダントツの人気?までは実感しない味なんですが今まで我が家で食べていた炒飯は以下の2種類です。

まずは我が家で一番好まれているアクリフーズの石焼風 ビビンバ炒飯クリックね。ちょっぴりピリッとした味が美味いです量はヤハリ同じぐらいです。

標準的な炒飯ではニチレイフーズの本格 炒め炒飯クリックね。これも美味いんですよいやいや冷食のレベルは凄いね・・不味いお店の炒飯なんか完全にノックアウト負けですね~

結論:この3種の炒飯はどれを選んでもハズレはありません美味いですあとは好みの問題でしょうか?値段は殆ど差はありませんから。

しいて言えば野菜の存在感が僅かながら「ビビンバ炒飯」が優っているかも・・ぐらいですねま・・一度食べ比べてみれば良いのでしょう、家庭内の昼飯にはでしょう

       宜しければポチッとヨロピクね
                   
             にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足腰の鍛錬・・地蔵堂⇒猪鼻砦... | トップ | 勝つには勝ったが1-0フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事