よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

テレビCM通りに「永谷園の松茸の味」でパスタをつくってみました!

2013年05月30日 16時23分00秒 | グルメ
今日は朝から小雨状態でしたが日曜日にリーグ戦の予定があるご婦人3人とを一時間強行練習しましたよ

小雨とは言ってもヤハリ濡れますわ~良い練習(オイラが練習台ですよ)にはなりましたが終わったらビッショリです

結果的に試合で何かの役に立つならば良いのですが・・付け焼刃的な効果はあまり期待出来ないし、普段の練習の成果で決まりでしょうね?

てな訳で一日中雨なので昼飯は以前から一度試したいと思っていたCMを真似してトライです永谷園の松茸の味ですね@=25也。
      
ピンボケはゴメン愚妻によると4袋入りで¥100也だったとか。CMでは玉木宏が美味そうに食べていますが・・本当でしょうかね

パスタ約80~100g(ハッキリ覚えていない・・)エリンギの代わりに大き目のシメジをフライパンで炒めてからパスタを投入しました。

皿の上で一袋を降り掛けミキシング・・写真は撮るのを忘れて2口ほど食べた後に慌てて撮った状態ですガッツキ過ぎていましたね

一袋だと少々味が薄い感じだったので、この状態から半袋追加で混ぜ合わせました・・丁度良い味かも?サッパリ味ですでも一工夫追加

醤油を数滴垂らして食べたら・・これもまた有りでしょう好みですが悪くはないですよ~。簡単レシピなので一度試して下さいな

想像していたよりも食べれますから。我が家の奥の手はレトルトカレーをかけたカレーパスタですこれも安くて美味いですよ

     宜しければポチッとヨロピクね
               
          にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴蘭(すずらん)の季節ですね! | トップ | ハナアオイ(タチアオイ)も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事