もなかの覚え書き3

創作工房「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

sawa便り 311

2017年03月14日 15時11分02秒 | sawa cafe

今週のランチ


肉団子のとろみ煮

肉団子のボリュームに目がいきます

箸で切りやすい柔らかさの肉団子です
切ってとろみをよっくからめて食べます

おいしいとろみに浮かぶほうれん草や春雨も食べたくなります
大丈夫です
食べられるようにスプーンが添えてあります

付け合わせのきっちゃんのレタスが新鮮で旨い!
食べたどきの音を聞いてみて!

丸:大根のスパイシーきんぴら
カレーっぽいクミンの香りです
大根やにんじんを箸で取るときは簡単です
ひよこ豆を取るときは一粒づつ取って口に運びました
ひよこ豆の甘みと味を感じます


角:じゃがいもの青のりサラダ
干しエビの旨味と青のりの香りがおいしいです
細かい干しエビだけど、旨味は大です
春を感じるお料理だと思いました


ルイボスティー
ジンジャーとレモングラス入り
おいしいルイボスティー

ポットの蓋を取るとき、スライスジンジャーとレモングラスが見えます
ジンジャーの辛味が気になる人は取り出せます

取り出すかどうか考え中のいとこ

*** sawaのお知らせ
4月1日からsawaの営業時間が今まで通り
18:00までの営業になります(о´∀`о)


最新の画像もっと見る