もなかの覚え書き 2

自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます
名前のことだま「かたくり庵」のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し

2014年05月30日 17時21分45秒 | 日記・エッセイ・つぶやき
29日の午前中、車を運転しているとき
突然、ブログを引っ越そうと思いました
忘れていたことを思い出したようにそう思いました

いつも訪問して下さるみなさまは
見えないけれど、私の心の支えです
ほんとうにありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします

「もなかの覚え書き3」
http://blog.goo.ne.jp/katakurian2013210358

この記事をはてなブックマークに追加

ことだま教室と笑顔ごはん 2回目募集‼︎

2014年05月29日 06時39分09秒 | 名前のことだま 『かたくり庵』 お知らせ


ことだま教室と笑顔ごはん 2回目
日時 6月21日(土)
10時から12時半
内容
使命を発揮するには
・三つのゆとり
・「活動」と「休息」
・「ことば」の力を活用しよう
・「命」のポイントは「家」にある
・訪れのある家とは
・大掃除の意味
・学ぶことだま 「つ・ふ・い・け」

場所 エコリビングパークしらかわ
参加費 お一人様 3800円
定員 6 名 3名募集中
持ち物 筆記用具、箸、スプーン、マイカップ

自分が本来持っている使命、役割を発揮するには?
キーワードは「ゆとり」です
それを土台に
「ことば」「家」「土地」の力を活用します
今回は、「ことば」と「家」について
「土地」は、3回目です

なぜ年末に大掃除をするのか
今年の大掃除に間に合います

聞いてすぐ使えます
日常生活の中でぜひ使ってみてください

ランチは
野菜だけのベジごはん、どんなおかずか毎回楽しみ!
ぷちスィーツ付き(≧∇≦)

ご予約お待ちしております
katakurian2013210@yahoo.co.jp


この記事をはてなブックマークに追加

ゴジてれchu! 見たけ? 見たよ!

2014年05月28日 16時31分23秒 | sawa cafe

見たことある二人が出てる出てる
落ち着いて答えてた二人


実物もいいけど、テレビうつりもいい


おいしい、きっちゃんの野菜も紹介されました



この記事をはてなブックマークに追加

本日、午後4時22分からゴジてれchu!

2014年05月28日 15時05分01秒 | sawa cafe

本日、午後4時22分から
福島中央テレビ ゴジてれchu! で
sawa cafe が紹介されます!

ぜひ、みてねーーー( ´ ▽ ` )ノ




この記事をはてなブックマークに追加

ひよこ

2014年05月28日 08時37分57秒 | 日記・エッセイ・つぶやき

郡山安積町食堂
野菜天ぷらやマーボ茄子
たけのこごはんと豚汁

そして、ポテトサラダ
どれもうんとおいしかったーー

井之頭五郎風に食べました
残りの人生、あと5、60年くらいだと思うけど、ひとりで食べるときは
この食べ方でいきます

本を読みながら、携帯見ながらをやめ、
食べることに集中します
五感を使って食べます


内環状線にある三万石
セットで550円

シュークリームとセットでも500円
そして
コーヒーのおかわり100円

きれいでいい場所です
大きい窓がまたいい

ずっと前に来たきり、今でも
サービスクッキーが付いている

コーヒーおかわりして、しばらく居ました

帰りにアンジェロ入り口で
ロミオのパンを買いました

自分に対して、これはどっから見ても
めたくそだぞ!って時があります
そう滅多にあることではないのですが
新しいことをはじめて
まだひよこのとき

この前、
わかるその気持ちはよくわかる
けれど、やはり積み重ねしかない
もし、一足飛びにグンと上がったら
そこに空洞ができる、すると、そこは弱いので何かのときにドスンと落ちてしまう

それを聞いていたので
今の自分に言ってあげたい「私」が出てきました
今めたくそな自分、それでいいんだよ
今はその段階なんだ
大丈夫だから、心配も不安もいらない
やることを淡々とやっていけばいいんだよ

すると希望を感じワクワクしてきました
エネルギーが自分を責めたり、落ち込んだりにまわらないと
ふわっと軽く、元気がみなぎってきます

自分を肯定するって気持ちよい!
自分と居て、居心地がよい!


この記事をはてなブックマークに追加