片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

ユニケージ開発手法でサーバ側を開発し、UIはBiz/Browserで思い通りの画面を実現

2011年02月16日 | Biz/Browser
昨日実験して成功しました。
車のオークションに出展するための細かい入力画面がShellで書いたサーバ側プログラムと見事に連携しています。
サーバ側の入力・更新・削除の機能に対して、Biz/Browser側に細かな操作とチェックロジックを組み込んで動作する、Biz/Browserならではの典型的な事例。
見たらビックリすると思います。

近いうち、どなたでもインターネット環境があればお試しいただけます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へに)
2011-02-22 21:34:12
おー、これは興味深いです。
ユニケージの思想はわかるんだけどUIはどうするんだろ(まさかキャラ端?)と思っておりました。
Bizは会社で利用していますが、どんなふうにシェルとIO連携させるのか興味あります。
近いうち、デモを公開して下さるとありがたいです。
返信する
どうぞご期待ください (へにさま)
2011-02-23 08:23:54
Biz/Browserのご利用ありがとうございます。
もしよろしかったら私にメールいただけませんか。ユニケージ連携について具体的にご紹介できます。
デモの公開準備中です。しばらくお待ちを。
サーバ側は、シェルで数十行書いただけです。
それで使い勝手のよい画面からデータのAdd、Uodate、Deleteができます。
返信する
Unknown (へに)
2011-02-23 12:47:41
はい。それではお言葉に甘えてメールさせていただきたいのですが、片桐様のアドレスがわかりません。アドレスを教えていただいてもよろしいですか?
返信する
Unknown (へに)
2011-02-23 12:56:46
ごめんなさい。お名前を間違えてしまいました。
s/片桐様/片貝様/g
です。m(_ _)m
返信する
了解です (片貝孝夫)
2011-02-23 15:18:02
私のメールですが、katakaitあっとまーくjcom.home.ne.jpです。
よろしくどうぞ。
返信する

コメントを投稿