カタスミ

心霊ドクターと消された記憶

娘を亡くした精神科医が怪しげな患者達と接するうちに
過去の事故についての記憶が蘇ってくるという話。
ホラーのようなミステリのような。
以下ネタバレあり。



















タイトルひどない?
元タイトル『Backtrack』ですよ?
なんですかこのダサいタイトルは…
心霊って言っちゃてるし…!
タイトルで話の内容だいたい分かるやつじゃないですかぁ…
元タイトルで良かったような…

まぁそれはさておき。
心霊系と言う事で見事にひっかかった私は
とりあえず見てしまいましたとさ(笑)

娘の死をきっかけに幽霊が見えるようになった精神科医のピーター。
自分の元へ訪れる患者達は全て幽霊であった。
一人の少女の霊をきっかけに、患者達は、過去に自分のせいで起こった
列車脱線事故の犠牲者である事に気づく。
罪悪感に苛まれたピーターは警察に全てを話しに行くが
だんだんと当時の記憶を蘇らせ事故の真実に行き当たる。

という感じのお話でした。

とりあえず箇条書きで感想とか疑問点。

・恩師の先生も脱線事故で死んだの?
・患者全員恩師の先生の紹介だったらお給金はどうなってんの?
・自転車を線路上にほっぽり出すなと
・明らか殺人犯って分かってるのに一人で乗り込むなと
・幽霊さん驚かせポイント作んのやめて…
・おとんは何で殺人してたん…?
・バリーもおとんが殺したん…?
・車一台巻き込んでも脱線せんのかーい!
・車とぶつかってんのに電車止まらんのかーい!

などなど…

なんでこのタイミングで幽霊達はピーターにめっちゃアピールし出したのか…
と思ったけど、結局娘の死がきっかけで霊感目覚めちゃった系?
お、こいつ見えるやんけ!アピっとこ!って感じ?
おとんが殺人してたのって、男の趣味ってやつですか…?(どんな趣味…)

単純な話ではあるかなぁ…と思います。
もうちょっと最初の方に脱線事故の事とか触れておいた方が良かったかなぁ…?
なんか唐突にエピソードが加えられる感じが否めない…
じわじわと精神蝕まれる系の話は割と好きだったりするので
いつか自分もこういうの描いてみたいなぁと思った。
意味深なようで全く不必要なシーンも多かったw
それでもまぁ、好きなジャンルって事もあり、それなりに楽しめました。
星は3つ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事