カタスミ

趣味で漫画を描いています。自サイト更新情報メイン。
その他、お絵描き・グルメ・おでかけ・読書などなど。

総括

2015-05-31 11:45:20 | 黒歴史
こうして私の投稿生活は終わりを迎えたのであった…

今回は原稿として仕上げた(仕上げた形に近いもの)を紹介させて頂きましたが
ネームとかも入れると結構な作品量になりますわ…(ただし面白いとは限らないw)

4コマ雑誌の方は1年くらい担当さんがついていて、
オリジナルのネームを描くのと同時に、お題に沿って描くものにもチャレンジしていたりで
いい経験になりました。
最初の担当さんはめっちゃいい人だったし。

結局のところ、人に言われて描くってのが自分の性に合わなかった。
いろいろ矛盾した事言われたり自分が面白いと思う事を描けない事への不満とか
望まれるような作品が描けなくて自分の能力の限界を感じたりとか。
ただまぁ、割と頑張ったよね…と概ね満足しております。

で、今は自由気ままにネットで漫画を描いているのでありましたw
自分が面白いと思ったものを描かないと、どんどん漫画が描けなくなるのを実感しましたわ…
なのでネットで描くのが一番自分に向いてるのかなと思います。
いい所に落ち着いたかな?今はとても楽しいw

さて、これにて黒歴史コーナー終了です。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!
ここから後の私の漫画の軌跡はサイトが全てであります。
これからもいろいろ描いていくのでよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

№40

2015-05-28 01:18:51 | 黒歴史


『お嬢と局』(5P)
4コマ雑誌の方で担当さんがついた訳ですが
ダメ出しされるごとにだんだん迷走し始め
漫画が描けなくなり始めました。
その他いろいろありまして、大分限界を感じており
このネームがそこそこ良い出来だったのと、
それを没られたのもあったりで
結局そこも辞めてしまいました。

で、そこそこ良い出来だったので
リハビリも兼ねて原稿を仕上げ
別の雑誌に投稿したもののやっぱダメで
この作品が投稿作品のラストとなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

№39

2015-05-24 03:18:09 | 黒歴史


『神の住む町』(4P)
実はあやめちゃんも雑誌デビューしてますw
こちらも代原でしたが掲載して頂けました。
じーちゃんが若返らずにじじいのままでしたw
この絵は後で見たらあやめちゃん肩幅狭すぎぃ!!ってなりました^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

№35~38

2015-05-20 03:07:08 | 黒歴史


『学園騎士(ナイト)』(5P)

時々らくがきしている涼香ちゃんと高中君が出てくるラブコメです。
これも代原ですが、雑誌掲載して頂いた漫画です。
ネームの段階では没だったのですが
急遽代原として描いてほしいと言われて
4~5日で5P描いた気がする…
当時も普通に働いていたので
寝る時間惜しんで描きました。
会社から家が近かったので昼休みも帰って執筆。
友達にも手伝ってもらったりで、なんとか締切には間に合いましたが
その後ガクッと体調を崩した思い出…

この後も何度か掲載して頂きました。


(4P)


(4P)


(4P)

なんかすごい愛着湧いているキャラ達なので
拙者丸が終わったら次の4コマ枠として描きたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

№34

2015-05-16 17:17:19 | 黒歴史


『てんてこわーきんぐ』(5P)

ちょいダメオヤジと同時期くらいに投稿したんですが
こっちは全く賞にはかすりもしませんでした^^;
割と気に入ってて、特に守野さんはとてもお気に入りです。
当時働いていた会社のネタなので
実際の人物モデルにしてるキャラも多めかもしれないw
守野さんは当時の総務にいた二人の女性社員から
一文字ずつ名前をもらいましたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加