カタスミ

タンポポ

伊丹十三作品。古い映画ですね~。
女店主一人で切り盛りするラーメン屋を
行列の出来る店にする為奮闘するトラック運ちゃんの話。
以下ネタバレあり。





















真面目にギャグやってる感じの映画?
所々メインストーリーに全く関係ない話が差し込まれて
これ何…?って感じでした。
そのせいでちょっと飽きちゃったかなぁ…
役所広司演じるヤクザが生卵を女性と口移ししあうの
今のご時世だとアウトですよねw
牡蠣食べるシーンとか倒れた女店主に口から水ぶっかけるシーンとか
汚ぇ…と思って見てましたww

ラーメンが美味しそうで、特にラーメン好きでは無いが
ラーメン食べたくなっちゃったじゃないかこん畜生ww
役者陣皆若くて、渡辺謙はやっぱ格好いいなぁ~!と思いました。
ほんのり恋愛は醸し出すものの、がっつり行く訳ではなく
これくらいがちょうど良い感じでした。
最後協力した男たちが一人ずつ店を去って行くのは良かった。
ゴローさんは今生の別れっぽかったけど
また店に寄ってくれるかなぁ?
忘れた頃にぽっと来そう^^;

ラーメンの話でまとめてくれたら良かったんだけど
途中で挟む食に関する小ネタ集みたいなので邪魔されちゃった感じ。
星は3つです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事