気ままに散歩

1日何歩いけるかな?

作ってみました

2020-03-14 16:23:24 | 日記

  あまりにも暇だったので

栗蒸し羊羹  しょうがシロップ  しょうが糖  作ってみました

栗蒸し羊羹

これは、小豆の缶詰と甘栗、小麦粉、塩を混ぜ合わせ、電子レンジで加熱、で出来上がり

美味しかったです

しょうがシロップ

生姜の薄切り、てんさい糖、お水を鍋に入れ、沸騰後10分 漉して冷めたらレモン汁を加えて出来上がり  これを炭酸水で割るとジンジャーエール

しょうが糖

しょうが糖は、しょうがシロップで使ったしょうがを電子レンジで乾かしてグラニュー糖をかけたもの

初めての手作りでしたけど、楽しかった 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bu-chann)
2020-03-15 09:14:47
おはようございます。
手作りレシピ…身体に良い物ばかりですね。
早速チャレンジしてみま~す

コメントを投稿