【170でも・・・】
この週末はあいにくの天気だったこともあり、3つあったオーダー会の全てに顔を出しました。 その1つは、半年に1度のシャツのオーダー会でした。
このシャツ屋のことはもう何度も書いているが、‘毎度毎度’面白い生地を見付けてくる。 ここ最近の傾向としては、より高番手化していることだろう。 何しろ170双以上の生地が平然と並んでいる。 ただ、価格が他所と比べるとかなり安いので、170双とて決して高根の花で終わらないのが良い。 170双となると、「David & John Anderson」・「ALUMO」・「CARLO RIVA」・「Testa」と限られるものの、超一級のメーカーの更に最上級のランクともなると数は少ないが逸品揃いで選ぶのに迷う位です。 今回もALUMOとCARLO RIVAは逸品が多く、単純に欲しいモノを挙げると6点程あった。
今回、ちょっと太めのブルーのロンドンストライプを探していたのだが、残念ながら希望は叶わなかった。 ただそういった話は多いらしく、今度の秋冬にはひょっとしたら太めのロンドンストライプが出てくるかも知れない。
【NAVI最終号】
3月1日発売の4月号をもって自動車雑誌「NAVI」の歴史に幕が降りた。 鈴木正文編集長の頃は毎月のように購入していたのだが、近年は同じ二玄社のCAR GRAPHICと記事が被った事もあって年に1・2号しか購入しなくなっていたから、特別残念がる資格は私にはない。
この週末はあいにくの天気だったこともあり、3つあったオーダー会の全てに顔を出しました。 その1つは、半年に1度のシャツのオーダー会でした。
このシャツ屋のことはもう何度も書いているが、‘毎度毎度’面白い生地を見付けてくる。 ここ最近の傾向としては、より高番手化していることだろう。 何しろ170双以上の生地が平然と並んでいる。 ただ、価格が他所と比べるとかなり安いので、170双とて決して高根の花で終わらないのが良い。 170双となると、「David & John Anderson」・「ALUMO」・「CARLO RIVA」・「Testa」と限られるものの、超一級のメーカーの更に最上級のランクともなると数は少ないが逸品揃いで選ぶのに迷う位です。 今回もALUMOとCARLO RIVAは逸品が多く、単純に欲しいモノを挙げると6点程あった。
今回、ちょっと太めのブルーのロンドンストライプを探していたのだが、残念ながら希望は叶わなかった。 ただそういった話は多いらしく、今度の秋冬にはひょっとしたら太めのロンドンストライプが出てくるかも知れない。
【NAVI最終号】
3月1日発売の4月号をもって自動車雑誌「NAVI」の歴史に幕が降りた。 鈴木正文編集長の頃は毎月のように購入していたのだが、近年は同じ二玄社のCAR GRAPHICと記事が被った事もあって年に1・2号しか購入しなくなっていたから、特別残念がる資格は私にはない。