ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

晴天で暖かいのに

2020-03-03 21:18:08 | 日記

明るく春爛漫のカレンダーです。

今日は雛祭りですね。
お天気も良く、暖かいお出かけ日和。

新型コロナウィルスの問題さえなければと恨めしいですね。

吉祥寺の街には中高生がたくさん遊びに来ていると
友人が言っていました。
閉じ込めておくのは難しいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストが編み上がりました | トップ | 作ることにしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしいカレンダーですね。 (なにわいばら)
2020-03-05 01:02:47
昨日はお雛祭り。
娘が生まれた時からこの日には金時豆入りの散らし寿司作っています。
ご近所のお年寄りや倉敷の姉にも送りました。
早速姉から届いたとの電話。
誰かが喜んでくれると作りがいがあります。
自己満足の一日でした。
こんばんは (ゆるり草)
2020-03-05 21:09:32
なにわいばらさま

手間がかかりますが、
ちらし寿司を作ること、私も好きです。
食べるのも。
お寿司屋さんでは食べられない家庭のご馳走ですね。


男の子ばかり(孫も)なので、
ゴールデンウィークに家族が集まる日に
作ることがあります。
お赤飯も私が好きなので炊きます。
白いご飯の方が好きな子もいるので
ご飯も少し炊きます。
炭水化物のパレードです(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事