ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

今日のジブリ公園

2020-02-28 20:36:37 | 井の頭公園・ジブリ公園
河津桜は満開。
そして、緋寒桜が咲き初めました。


予報では、あと半月もすれば、ソメイヨシノが開花するそうです。
お花見の頃には新型コロナウィルスの感染の終息が見えてくるとよいのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しパン作りました | トップ | ベストが編み上がりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の一日 (なにわいばら)
2020-02-29 21:49:38
緋寒桜もう咲いているんですね。
こちらの空港公園にも大きな大木の「寒緋ざくら」と名札のついた桜があります。
似た名前ですが2種類あるみたいですね。
こちらの花はもっと赤に近い色で咲きます。
散った花びらは赤いジュウタンになります。
ソメイヨシノより一足早く寒い時に咲くので満開をみたことがありません。

コロナの影響でか雨だからか重い気持ちの一日でした。早く終息して~。
こんばんは (ゆるり草)
2020-03-01 20:02:14
なにわいばらさま

カンヒザクラとヒカンザクラは同じ花なのか、
違う花なのか、ネットでチェックしましたが、
よくわかりませんね。
ジブリ公園の木には、
緋寒桜と札が付いているのですが。

いずれにしても早咲きの桜で、
今ごろの時期楽しませてくれる緋色の花ですね。

コメントを投稿

井の頭公園・ジブリ公園」カテゴリの最新記事