ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

友人の個展

2016-10-11 22:18:25 | 

親しい友人碓井斎子さんの個展へ行きました。

今回の個展で一番気に入った作品。木版画です。

個展のタイトルはMEMENTO  MORIと重いのです。

この作品も少女の背景の壁紙にスカルがいます。

私はメッセージを抜きに色彩のチャーミングさを楽しんできました。

4ヶ月ぶりに友人たちが集合して、

ランチお茶でおしゃべりして帰宅しました。

それにしても、今日も晴れ間がほとんどなかったな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園 | トップ | 晴れました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (こばな✿)
2016-10-11 22:29:06
読者登録をご了承くださり 
訪問もしていただき ありがとうございました。
こちらは木版画なのですか?
線がなめらかに細くて 色もやさしいです良い感じですね。
背景にスカルが確かに見えます、
この少女はなにげに寂しげな感じもしますね?
返信する
そう版画です! (ゆるり草)
2016-10-12 22:38:10
この作品のために製作した版木を見せてもらいました。色別に10枚もあって、細かくて根気のいる作業ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事