クラッチレリーズ、マスターリペア
クラッチアーム、プッシュロッド交換
ラジエーター水路洗浄及びリザーブタンクホース破損による交換。
みなさーん!こんにちはっ!
名古屋市熱田区を拠点に水回りリフォームが得意のスイシンの中山です。
クラッチレリーズのダストカバーがオイリーで気になったので、ついでにクラッチ関係をメンテします。
レリーズを外したついでにクラッチアームを交換します。
上からの作業は困難と判断。
タイヤハウスの中からと交互に作業しました。
クラッチアームのクレスピンを外すのに1時間かかりました。潤滑油をかけてコツコツと叩き出しました。
クレスピン、クラッチアーム共に偏摩耗してますね。
クラッチアーム相手側のプランジャーも用意したんですが確認すると大丈夫ぽいので
今回はそのままにしました。
何でもそうだけど、外すのには苦労しますね。取付はあっという間。
丁度この作業の前にリザーブタンクのホースからクーラントがだだ漏れ
指で押さえているところが亀裂してました。前に保管してあったホースに交換。
細かい作業は過去ブログ参照
クラッチマスターのクレスピンの脱着は
とても大変です。(自分は1時間半かかりました。)
===次の日、背中筋肉痛===