お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

早春の花めぐり

2024-02-29 23:18:50 | 旅行
雨の心配がありましたが晴れ女のわたくし!茨城で
早春の花めぐりを楽しんでまいりました。
👇・・雨引観音(境内を300本の河津桜が彩る古刹)
本堂の軒に見事な龍の彫り物が!今年の干支龍がお迎え!
遠出のお参りは気持ちがいつもと違うわ!
今年一年の健康祈願・・縁起のいい場所でした。  
   
  


👇梅の香漂う歴史の景勝地「偕楽園」は外せません!
3000本の梅は圧巻!八分咲きかしら・・園内は馥郁たる
梅の香り・・いろいろな種類の梅を観賞!
写メの梅は「佐橋紅」鮮やかな紅色に目が留まりました。
斉昭公の梅には柵がしてあり歩を止めた。
花婿、花嫁のフォトも数組いらしたり、水戸の梅大使
振袖のお嬢さんたちと水戸黄門の撮影もあり、園内は華やか
賑やかに春の温かな日和でした。(私も記念に撮りました)
駆け足で廻った偕楽園、来年もぜひ伺いたいわっ・・


👇・・酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)
           樹齢300年を超える椿が咲き誇る参道も見事!
   参道横の鳥居からは大洗の海が望めます。
   写メはアップしてないのですが境内に亀石象があり
   頭をなでる金運があるというのでなでなでしたわ!
   これで宝くじも大当たりかも???おみくじは大吉 
   嬉しい予感・・

日常から解き放たれる心の自由、車窓から外を眺めると見えてくる
景色・・小さな旅もいいですね~~   






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in品川  | トップ | 着付け教室in石神井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事