お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

3泊4日

2024-03-06 23:25:06 | 旅行
友人Sさんの三回忌があり週末から3泊4日で沖縄に出かけて
おりました。
癌が見つかった後の進行が早く63歳で逝ってしまったK様
教職に就いて定年まで勤めあげ、これからゆとりある人生を
謳歌するはずでしたのに・・共通の友人Nさんと3人で東京を
満喫する約束も・・あまりにも早い旅立ち・・
ご主人様から闘病生活のことを伺い、病院からご自宅での療養に
切り替え、最後の時を二人の子供たちと3人で過ごした大切な
思い出を伺った・・かけがえのない奥様を失った悲しみと
素晴らしい妻でただただ感謝しかないと話すご主人様・・
弔問客が途切れた時でしたので友人のN様とご家族でゆっくり
お話ができ、今フランスで働き、三回忌のために一時帰国のお嬢様
と那覇市内の病院勤務のご長男と今回はゆっくりお話ができた。
お二人が小学校のころディズニーの帰り我が家でお茶を点てたことが
印象に残っていると・・子供のころの体験は心に強く残るのですね。
来年はフランスから東京勤務らしいので、お会いすることが楽しみ!

Sさんが独身時代からのお付き合い・・長く深いご縁に彼女と出会えた
ことに心から感謝です。




  👆(うめーし)とは沖縄の方言で箸(めーし)の
    丁寧な呼び方です

沖縄入りした日は着付けのお稽古がありいつものメンバーと
楽しいひと時を過ごす。
2日目は宜野湾市大山にあるレストラン「TEECH」で女子会の
ランチここはおススメしたい!!バイキングが充実しており
小鉢の種類も多く、お料理がおいしい!!ここみーつけた!!
ホテルも併設なので次回宿泊したいわ~~
親戚周りと従弟の家でお孫ちゃんたちとひな祭りの宴に同席し
賑やかな夜を過ごした。

写メ上段ご覧ください!今回おススメのホテルです
琉球ホテル&リゾート名城ビーチでアフタヌーンティーを
楽しんでまいりました。
ゆったりと開放感のあるホテルに癒されたひと時でした~~

滞在中沖縄も寒く風邪をひいたのかしら??東京に戻っても
鼻水が止まらす・・大変!!予定もあるし・・ヤバイわっ~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in石神井 | トップ | 楽しみなことが先に❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事