☆☆☆ HoneyCocoa ☆☆☆

毎日が幸せに過ごせますように♪

お菓子やパンを作るのが大好きです♪

旅行に行くのも大好き♪

ウィーン初日

2012年03月02日 | 海外旅行
朝4時45分にホテルを出てタクシーで空港に向かいました

8時15分のフライトだけど2時間前にはチェックインするようにと・・

自動チェックインで荷物も預けたらすること無いよ~^

早すぎた

飛行機は15分遅れでした

のったらばたばた飲み物とパン

だって
50分くらいしか乗らないのにそんなの出るの大変

でも美味しかった


空港からは電車で移動

でも乗換えがわからなくて迷ってたらおばあさんが教えてくれた

工事中で荷物持って階段は嫌なのでタクシーで移動しました

10時30頃だったけど荷物を預けにホテルに着いたらチェックインできるって

喜んで部屋を開けたら・・・

知らない人が裸でベットに

おもわず

「ひぇ~~~」

「Close]といわれ

慌てて閉めてフロントにもどり

「ほかの人が部屋に居る」って言うと

慌ててしらべてくれたら空っぽのはずだけどといいながらほかの部屋を用意してくれました

少し休んでから

フロントで今夜のコンサートのチケットを予約して

シュテファン寺院を目指しました

電車はそんなに苦労しないで乗れます

乗り換えもスムーズで

とりあえずおなかが空いてたので

ウィンナースニッツェルを食べに行きました

人気のお店に混んでるの覚悟で行ってみたら混んでたけどもう一軒の方を教えてくれたのでそちらに行きました

美味しい~~~

ジャムがついてこなかったから頼みました

ほかの人は多分シュニッツェルだと思われる大きいのを食べてた

私たちは普通のを1個頼んでビーフスープとサラダを頼みました

私はビール


その後

寺院・・・
塔だけ

登りました

あまり聖堂は見て回れないみただし・・飲んでるし

結構メイストリートでショッピングしながらぶらぶら

スワロスキーで捕まった~~~

お買い上げ~~

ウィーンのザッハホテルでザッハトルテ


今回はカフェのほうに入ってみた

前回はホテルで食べたけど一応入り口で聞いたらカフェに行ってほしいと・・・

可愛いピンクの装飾だった

おいしぃ~~

ウィンナーコーフィー?って聞かれたけど

ケーキに生クリームついてくるしノーマルって

ケーキは甘いけど甘くない生クリームと一緒に食べると

おみあげのケーキ買って重いからホテルに戻りホテル周りを少し散策

スーパーでお水とジュースかって私はロビーでピグ~~

7時ころホテルでてコンサート会場へ

な~~んだ

モーツアルトホールなんだ

この公園は来たことある


時間があったのでお茶しました

コンサートはサロンコンサート

バレエありオペラありで盛りだくさんだった

でも眠かった~~~

電車で戻り

ピグ少しして

お風呂に入り暴睡
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュンヘン3日目 | トップ | ウィーン2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事