空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月21日、無職21日目。母の引っ越し13日目 後始末。母、整形外科クリニック受診と不用品引き取り。/24.03.21

2024年03月21日 | へっぽこ稽古日誌

21日目の無職です。

4月1日の入社初日まであと10日。

もっとのんびり過ごしたい。

卒業シーンということもあって、旭川運転免許センターは本試験のラッシュ。
今週来週は仮免許試験は行われませんとのことで、水・木も皮肉なことにゆとりあるw

本日の予定。

 13:30 旭川中央警察署内の自動車安全運転センターへ。

 14:00 母、やまが整形外科クリニック 受診。

 15:50 母を施設へ送迎と同時に不用品を引き上げる。



13:30 旭川中央警察署内の自動車安全運転センターへ。

申し込んでおいた「運転記録証明書」を取りにいくのです。
郵送などで行うと1週間以上かかるけど、センターへ直接申し込みすると、
中3日くらいで出してくれるのです。

無事受け取り。

過去5年間、違反なし。



14:00 母、やまが整形外科クリニック 受診。

右肋骨の骨折は無事くっついたそうで、骨粗しょう症のお薬を1か月分だけ処方してもらい、
来週、4条はらだ病院への紹介状を頂きに来るという運び。

よし、これで整ったw



15:50 母を施設へ送迎と同時に不用品を引き上げる。

昨日、旭星クリーンさんに見積りしてもらった分から、
大小の家電をケーズデンキでリサイクル引き取りしてもらったので、
その分を、母の施設の居室にある不用品を引き取ってあてるということに。

カラーボックス×1
カラーボックスと同じ幅につくってもらった箱×2
箒各種に、床拭き、杖、etc・・・

カート一杯分の荷物となる。
燃えるゴミ30L・燃えないゴミ30L 各1袋。

本当はもっと引き取りたいのだが、母が頑固で無理。
また折を見て、回収だな。
今度は粗大ごみで。



深夜稽古はちょっとだけストレッチ。
そして、基本技の稽古。
だんだん、肩も上り足も高く上がる様にはなってきた。

正直、疲労困憊で深夜稽古どころではないけど、徐々にはじめて慣れてきたかな。