空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月20日、無職20日目。母の引っ越し12日目 後始末。旭星クリーンさん見積もりにくる。/24.03.20

2024年03月20日 | へっぽこ稽古日誌

20日目の無職です。
ついに20日か。

3月は母の引っ越しがすんだらのんびりからだをやすめるつもりが、全然やすまらない。
4月1日の入社初日まであと11日しかない。
本当に全然やすまらない。

本日の予定。

 13:00 旭星クリーンさん見積もりにくる。

母の不用品の引き取り廃棄の件。
それに我が家の不用品含めて、まずは見積もりを。



13:00 旭星クリーンさん見積もりにくる。

2020年9月に我が家の引っ越しと実家で出た不用品の引き取りと処分をお願いしていて、
対応が丁寧だったその時の営業さんがまだお勤めとのこと。

昨日再度のお願いしたところ、本日早速見積もりに。

結構な量になり、多分2t~4tトラックが必要な量。
ということで8万くらいになりそう。

家電が思いのほか多くなってしまったので、
これは午後から急遽ケーズデンキへいって処分することに。



 『ケーズデンキ旭川大雪通店』
 住所:〒070-0010 旭川市大雪通1丁目482−27
 電話:0166-21-6055



写真は、22日に持ち込んだものも含めてのレシート。
掃除機×3台
炊飯器×1台
DVDプレーヤー(故障)1台
NTSCサイズのプロジェクター1台
あとひとつあるけどなんだったっけ?w
総額で7,700円。

掃除機3台のうち、2台は10年以上前のダイソン。
新しもの好きの亡父が、ダイソンが上陸してすぐに買ったらしい
ハンディタイプとノーマルタイプ。
まだまだ使えると言えば使えるが・・・修理もアタッチメントの購入ももはやできない。
それにハンディタイプは母が使い続けていたが、
引越しの度にアタッチメントがなくなり、いまは本体とブラシしか残っていない。
ノーマルタイプは一部破損があり、まだ使えるものの、場所をとるので我が家では使いにくい。

てなわけで、処分して、ハンディタイプの新品を購入することに。
2月にAmazonでスティック型軽量電気掃除機を購入したのだが、あくまで家内用。
ダイソンが必要なのは私。
アトピー性皮膚炎ため頻繁にでる皮脂。
これを吸引するのに普通の掃除機だと完全に吸えないのなw

丁度、本日春分の日限定のセール品があり、55,800円が現金払いだと45,000円という。
買いましたともw
さすが現金値引きのケーズデンキ。



購入後、帰宅してダイソンの公式サイトで製品の登録を行う。
これで3年間はサポートがうけられるそうな。
それにしてもシリアルの文字がめたくそ見辛い。
黒字が小さい上にボディがグレイで、嫌がらせかw



晩御飯は家内謹製のカレーだったように思う。



深夜稽古はちょっとだけストレッチ。
そして、基本技の稽古。
だんだん、肩も上り足も高く上がる様にはなってきた。

正直、疲労困憊で深夜稽古どころではないけど、徐々にはじめて慣れてきたかな。