空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

自宅での稽古内容をノートにつける。/09.05.22

2009年05月22日 | へっぽこ稽古日誌
「空手家を目指せ!」というブログを拝見して、自宅での稽古内容をノートにつけることにしました。
そのブログの管理人「はらだ(父)」さんからも、メッセージもいただきました。
ありがとうございます。

ちょうどつかっていないノートがあり、早速転用。形の回数をつけることにしました。
じつはこれ、道場での稽古のメモ用に数冊まとめて買ったものです。普通のB5版ノートより小さめで、表紙が厚いボール紙で。
スポーツバックに入れて携行しやすいのです。

でも、実際の稽古にはビニールの表紙がついた手帳を携行してます。
ノートでは、スポーツバックにいれると稽古後の汗でなんとなく湿ってしまうため、具合が良くなくてお蔵入りしてましたが、ようやく働き口が見つかったかという感じです。

ただ、本日は大著不良でヘロヘロなので、明日から使います。