空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

12月30日の自宅稽古と明日『つちのことよ田』発売。/10.12.30

2010年12月30日 | へっぽこ稽古日誌
【再告知】知り合いの漫画家 よしづきくみちさん。
漫画家とよ田みのるさんがコラボして、年末のコミケで合作本を出すことになったそうです。


詳細はこちら。(よしづきくみちさん WEB【つちのこ準星群】より引用)

 場所:東京ビッグサイト 東2ホール Y-48a 『つちのことよ田』
 日時:12月31日午前10:00より
 
 今回は『つちのこ準星群』ではございません。
 漫画家とよ田みのるさんとの一発限りの合同サークルにて
 異色コラボレーション同人誌『交換日記』を製作しました!
 参加ゲスト陣も超豪華!!
 【芦奈野ひとしさん・押切蓮介さん・CLAMPさん・クリスタルな洋介さん・モリタイシさん】

 詳しくは特設サイト、並びに当方ブログにて~。


上記の漫画家さん、お好きな方はご注目。
同人誌専門店でも取り扱ってるみたいです。

こげなコラボ二度とおがめんぞ。
すんげー面白そうなので、恐縮ですが…と1冊お取り置きをお願いしました。


で、北海道の毛蟹と旭川ラーメン『天金』さんの醤油味をお送りしまして。
写真左:使用前と写真右:使用後かにラーメンという訳です。
写真ありがとうございました。>よしづきさん。




さて今晩の夕食は、回転寿司『ぽっぽ南6条通店』でテイクアウトです。
すっげー混んでるかと思ったらそうでもない。
それもそのはず大晦日に予約してるお客さんがほとんどらしい。



■12月30日の自宅稽古

 ○基本
 準備運動

 ○型
   【拳手四方当て】
   【ナイファンチ初段】
   【アーナンクー】

左手の小指側の痛みがまだ、とれない。

>10.12.30 20:00 Update

昨日めっちゃ具合の悪かった家内と娘、薬のおかげで徐々に快方へ。
それでも午前中の買物は私が家内のメモを頼りに代行。

午前も午後も二人ともうつらうつら。
予定していた大掃除も今年はNG。

夜中に3度ほど、二人の様子を見に階下へ。
寝相が壮絶なとこみるとまだ苦しいらしい。
明日朝のために薄めのホワイトシチューを作って、いまPCの前に。

購入を決めていた漫画の単行本が数冊あるのだが、このどたばたで書店にいけてない。
明日はいきたいなー。

>10.12.31 04:00 Update