空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月3日は自宅稽古取りやめです。/15.10.03

2015年10月03日 | へっぽこ稽古日誌
本日は夜勤明け。

さて、断捨離実行中なわけだがw

まず目標として。

1.Windows7をインストール
2.無線LAN復活。
3.ネットのセキュリティ対策設定。

Windows7をインストールしたら、主要ソフトが全部まっさらに。

まずは、無線LAN復活させて、ネットのセキュリティ対策。

その後、ソフトを…どうすんべぇか。

いや、先にWindows7から、10にバージョンアップするか。

それから、ソフトをぶっこんでもおそくねぇだろ。

 Windows10のほうが、FEPが優秀なのだ。
 それと、今回のバージョンアップの利点。
 アプリケーションや環境設定はそのままで済む。

てなわけで、初日でWindows10の無償インストールまでいきますか。



10:00に帰宅したら、家内と娘、めずらしく家にいたw

ま、爆弾低気圧で昨日は小学校は臨時休業。

いまもビュービュー風が強い中、ほいほい遊びにいくわけにもいかんわな。

 朝食を家内と一緒にとる。
 おかずはピリ辛ザンギ焼きそばとクリームコロッケ。
 帰路、セイコーマートで購入のこと。
 明日当たり買出しにいかないとね。

とはいえ、家の中にいるとストレスいっぱいの娘。
どこかにつれていくといっても…

いろいろ考えた末、近所の東部住民センターの児童センターへ行くことに。

電話してみたら、通常通り開いているそうな。

家内、しぶしぶ娘連れておでかけw



ログ・ホライズン10 「ノウアスフィアの開墾」
橙乃ままれ (著), ハラカズヒロ (イラスト)
単行本: 388ページ
出版社: KADOKAWA/エンターブレイン (2015/9/30)
言語: 日本語
ISBN-10: 4047306746
ISBN-13: 978-4047306745
発売日: 2015/9/30


田舎じゃ入荷に時間かかると思って、アマゾンに頼んだら、
9月30日の発売日に近所のTSUTAYAの店頭にあったという皮肉。

私は、夜勤あけの楽しみにしていた、
昨日アマゾンから届いたこれを読むのだw

そして、読み終わったら寝るのだ。

読了の感想。

うん、やっぱ面白いわ。

次巻は2016年春か。
待ち遠しいわい。



ツイッター傑作選。

 自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。
 「自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、
 相手にしないでそっと離れるのだ。
 なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被害者の顔をした加害者だから。

 下降と発見の旅は、あなたが人生に満足していないと意識した時に始まる。
 人生に満足していないというこの蝕むような感覚は「心の病」のしるしでも、
 社会的な不適応や人格的な障害を示すものではない。
 これから成長していく知性の胚芽である。(p.113)

 父が「お前アイドルマスターとかいうゲームよくしてるけどアイドルになりたいとかなん?」って聞いてきたから
 「ないわwwじゃあ言うけど、自分よくゼルダの伝説してるけど勇者になりたいん?」って聞き返したら
 「まあ出来たら…」って言われた時の
 私の心情を述べよ




自宅稽古はお休み。

どうにもからだがだるい。