空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

11月24日の友人Kさんとお出かけ&自宅稽古。/15.11.24

2015年11月24日 | へっぽこ稽古日誌
本日は、夜勤明け公休1日目。

友人Kさんとスイーツデートw

先月末に大病を患い、退院された由。

手術後経過順調で、なんと数日後には職場復帰とのこと。

 業界が繁忙期になるとはいえ、
 今週いっぱいくらい休んだほうが
 よくないか?とも思うのだが。

職場復帰の前に、お出かけしましょうとお誘いした次第。

14:30に末広で待ち合わせ。

私の運転で、東光の紅茶専門店「ライフラプサン」まで。



入院に際し、お貸しした漫画の回収。
それにお土産のBDを1枚。

 中身はアニメである。
 『ハイキュー!』2ndシーズン 1~7話。
 『愛しのムーコ』 1~7話。
 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 1~7話。

 『ハイキュー!』は1stシーズンが日中だったのに、
 2ndシーズンがいきなり深夜放送になったとかで、
 数話見逃したと、先日Kさんからお聞きしていたのだ。

 私はこの2ndシーズンから視聴しだしたのだが、
 実におもしろい。
 製作がプロダクションIGだったのも意外だが。
 高校生のバカっぷりが実にいいですなw

 また『愛しのムーコ』はアニメ化をご存じなかったそうで。
 しかし、えらいハイテンションのアニメだw

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は
 私の趣味の押しつけですw
 だっておもしろいんだもんよw

写真は、本日のどか雪の具合。

まー、ひでぇもんだわw



そういうドカ雪が続く中での本日。

家内の退勤時間がもうすぐ。
この雪の中、徒歩での移動はしんどいよね…

Kさんに、家内と合流してもよいかというと
「あれ?奥さんも娘さんもいっしょにいくんですよね?」とのこと。
すんませんね、家族べったりでw

家内と合流後、娘も児童会から拾って
東光の紅茶専門店「ライフラプサン」へ。

店内は、まずまずの込み具合。

私はケーキセットを頼んで、ケーキは娘が食すことに。
Kさんはクリームブリュレセット。
家内はブレンドコーヒーとスコーンを。

本日の紅茶はオレンジ・ペコ。

ちゃんとしたところで飲むとうまいなよな、紅茶。

娘のがっつきぶりを見て、目を細めるKさん。

和んでるようで、まぁ連れてきて良しとしよう。



Kさんをご自宅までお送りする車中、よもやま話。

自宅への帰り道、除雪作業だ大変だとの家内からメール。

このあと、夕食の準備も…ではしんどいよね?
豊岡のホットモットで惣菜だけ買って帰ることに。

家内の好物、カキフライがあったので購入。
私は唐揚げであります。



帰宅して夕食。

ん、なんか熱っぽいぞ?

検温したら、37.4℃。

あれ?いつから熱出てた?

原因は、アトピー性皮膚炎の治療薬 免疫抑制剤であろう。



ツイッター傑作選。

 米国で、過剰な「正しさの追求」が人々を萎縮させているという指摘。
 わずかな舌禍を恐れて発言を自己検閲し、
 「正しさ」に抵触する本はレッテルを貼られ、
 異なる意見の人が排除される。
 その空気が逆に、扇動家ドナルド・トランプの台頭を招いた、と。
 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO94571360Q5A131C1000000/

 近代オリンピック第一回大会から全部の公式レポートのデジタル版があるわけか。
 これは見てったら面白いぞ

 なんか1908~11年の間の登山にメダルを出そうと計画したとか、
 いろいろ面白いですねこの頃のオリンピック




自宅稽古は筋トレから。

熱があるので筋トレを多めにして汗をかく。

【セーサン】を6回打って息が上がる。

入浴して、汗をたっぷり出して就寝。