か ら け ん


ずっと走り続けてきました。一休みしてまわりを見ます。
そしてまた走ります。

釜山   二妓台 (イギデ) 

2024年05月03日 | 韓国
二妓台 (イギデ)の由来は諸説ありますが、豊臣秀吉による朝鮮出兵の際、2名の妓生 (キーセン)が、進行してきた日本の将軍に酒を飲ませ、崖から一緒に身を投げた、という説が有力です。 敷地は広大で北端では「広安大橋 (クァンアンデギョ)」が、南端では「五六島 (オユット)」が眺められます。by KONEST


ということで、二妓台 (イギデ)。妙に観光化しようとして失敗しているところが多い。ここもその一つ。しかしここはなぜか憎めない。なぜか。

けなげだからだ。一生懸命映えスポットを作ろうとした。

ほら、



僕はとてもここで写真なんて。ところがここのおじさんたちは平然と両手でハートを作って写っている。すさまじいメンタル。



岩石記念公園とあった。いたるところこんなふう。



綺麗な海岸。




でも極めつけはこれ。廃墟予定。ロープウエイを作ったところ、反対運動が起き中止になったそうだ。そんなら最初からつくらないとかできなかったの。作る前に反対するとか。とにかく最高のロケーションで観光客は集まったはず
だ。

もったいないねえ。でも陰鬱な感じはない。明るく大失敗。メンタル強し。




散歩する。住宅しか見えないが展望食堂があった。穴場だね。多分僕は毎週行くよ。観光客は来ないから価格は心配ない。軽く飲んで海鮮もの。普通に食べれば合計2000円以下。僕1000円。
写真を撮り忘れたので画像はネット。おしぼりがないがトイレットペーパーのでかいのが天井から吊ってある。業務用換気扇の音で会話不能。

よしよし。それでこそKOREA.

飲んだのでクルマはやめる。ドビチホテルへ。顔見知りになったら安くなった。ドビチというホテルの名前。The beachのことかな。

あしたはプジョン(釜田)市場。あと一週間ぐらい閑。

<つづく>


最新の画像もっと見る