左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

また悲惨な事件発生です

2019-05-28 12:09:02 | 日記

川崎で通り魔と言っていい傷害致死傷事件発生しました。
50のオッサンが刺身包丁でバス待ちの人々を刺したとか。
本人も首を切って死んだようです。
小6の女の子が亡くなりました。
39歳の男性も亡くなりました。
いつも思うことですが、未来ある子供を殺すな!
50のオッサンが死ぬのは勝って。
他人を巻き込まないでもらいたい。
自分より弱いであろう人を巻き込んでなんの満足感が得られるのか不明です。
どうせ巻き込むなら、自分より強いであろう人にしてもらいたい。
そんな勇気もない人間が、他人の未来を奪う。理不尽というしかない。
反日思想の人とか、社会秩序を乱す輩とか、消えて欲しい人は沢山いる。
被害にあった人、その家族、このオッサンの家族も誰一人救われない。
死ぬねら一人で十分なのです。

丸山穂高は辞めるべきか?

2019-05-25 08:31:02 | 日記
戦争発言で、自分が自爆テロ起こしたみたいになってますね。
収まる様子は見えないし、自身は適応障害で雲隠れ。
もはや適応障害発症した時点で、政治家無理でしょ?
話し戻して、野党が議員辞職勧告決議案出すとか出さないとか。
バカの一つ覚えはさておき、議員は有権者が裁けばいいのです。
騒いでいる間に、衆議院の解散あるでしょ。
その時に今回の件出してネガテイブキャンペーン張ればいい。
野党議員や評論家・コメンテーターが「辞めろ」の大合唱はあまりにも有権者無視にしか見えない。
丸山穂高を選んだ地盤が言うならまだしも、アカの他人が言うことではない。

コメントだけですか?

2019-05-23 20:36:38 | 日記
ガソリーヌ、パクリーヌなど異名を持つ山尾ですが、今回でどんな異名が付くのか楽しみです。
しかし、謝罪会見もなく、メディアに姿見せることもなく、コメントだけってどうよ。
やましいことあるの?
ないなら正々堂々と人前に出ることできますが、、、
今後気をつけます。
の一言で流すつもりかね。
ゴシップ大好きメディア今こそ頑張るときでしよ。
内閣や与党揚げ足とるので、忙しいかもしれんが、野党第一党の幹事してたような大物議員でっせ。
逃すことがないようにしてもらいたい!

女性と女系

2019-05-22 06:01:46 | 日記
皇室問題で、男系男子による皇位継承がある。
小泉政権時代に大きくクローズアップされ、有識者による会議も開かれた。
結局のところ悠仁さまがお生まれになったことで、一旦、継承問題は収束したように思えた。
令和の御代変わりで、またその議論が再燃してきている。
ひとつは、愛子さまに皇位を継がす。
もうひとつは、女性宮家の創設。
現憲法下、皇室典範ではできない。
ご存知のように、過去女性天皇はいた。
しかし、女性宮家は存在せず、他の宮家から養子を取って家督継がした例は沢山ある。
子供いなかった場合や、女性のみで皇籍離脱した場合などは宮家はなくなった。
現状から言えば、愛子さまが皇位継承する可能性はゼロではない。仮に天皇になっても男系の系譜は繋がりる。何故なら、父親は男系男子だからだ。
天皇の公務軽減させるため女性宮家創設と意味不明な理由で、その機運を盛り上げようとする輩がいる。
仮に女性宮家を創設して、そこに男の子が生まれても男系男子ではない。結果、皇位を継承することはない。
愛子さまが結婚し、天皇になったとしてもその子供には皇位継承権はない。
皇位継承権のない男子がいても意味がない。
個人的には、旧宮家に皇籍復帰か、今ある宮家の女性皇族と結婚し男子の子息を産んでもらうがベストと思う。
女性天皇や、女性宮家創設する前にできることはまだまだ沢山ある。
皇室が女性差別があると、他国のメディアが取り上げるが、中身知らないからクズ記事しか書けない。
民間から皇族になった男性はいない時点で男性差別なのだ。
歴史や文化・伝統を考える場合、男性女性に差別があるし、それがあるから伝統となって今に残っているものが多い。
現代の感性と合わないから撤廃しろ!というのはナンセンスだ。
ならぬものはねらぬ、でいい。
余談だが!小泉元総理は、女性と女系の意味の違いがわからなかったことは有名な話し。

丸山穂高発言

2019-05-16 13:16:55 | 日記
北方領土取り返すために「戦争」して取り返す暴論で一躍時の人になりめした。
この人からみ酒らしい。
飲んだ勢いで持論展開してるのでしょう。
アホな野党が議員辞職勧告決議案出すとかで騒いでますが、アホな奴らはほっといてちょっと考えたい。
北方領土は、戦争でソ連に取られた。
他国では、戦争で取られたものは戦争で取り返している。又は取り返す努力をしている。
丸山議員は維新所属だったので、他の野党のことを国会で指摘していた。
国民や立憲からは疎まれていたことは間違いない。
そしてこの発言だから、徹底攻撃されるわな。
脇が甘いというしかない。
本当に北方領土取り返したいのなら、戦争も辞さない覚悟は必要。
拉致や竹島も同じですよ。
憲法が領土も人命も取り返さない足かせで、他国には平和憲法だが、自国民には地獄の憲法です。
取られてもひたすら泣き寝入りし、負け犬の遠吠えよろしく「北方領土を取り返せ」「拉致被害者を返せ」「竹島は日本固有の領土だ」と言うだけなのです。
私が飲み屋で「戦争して取り返せ!」と言ったところで何の影響もないですが、国会議員が与太話でも言っちゃいけません。
酒に飲まれて失敗した顕著な例です。