Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

道具の威力

2017年09月13日 | スイミング
今日の練習
場所:東京体育館プール
時間:10:30-12:00
up:Fin+Pudle400.Pull&Swim:Bc(Ohand50+Swim50)x4=400.SideKick:Bc(lite50+Reft50)x400.
Pull:(Fr50+Bc50)x4=400.Kick&Swim:Bc(Kick50+Swim50)x4=400.Down:200.Total=2200(157,850)

今日はビニールのパドルを持って行った。
コーチはのっけから、フィンとパドルを付けてアップするように指示した。
アップのスピードは早く、時間の節約になった。
しかし、負荷は高くて疲れが出た。アップで疲れるようでは先が思いやられる。
案の定、いろいろなメニューをこなし、腕も足もヘロヘロになった。
しかし、ダッシュでフィンとパドルをはづしたとき、それらの威力が良く分かった。
ストロークは軽く、キックも軽く、ものすごいスピードが出ていたことだ。
このときのタイムはいったいどうだったのか、参考に記録してほしいくらいであった。
やはり道具というものは、使ってみるものである。
これで腕の強化になればいいのだが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。