お料理嫌いのお料理ブログ  かんたんご飯

料理は男性も女性も基本料理ができればいい
それ以上は趣味の域
好きな人がやればいい

豚肉と青梗菜のとろみ煮

2012-03-03 21:41:20 | かんたんご飯
中華な野菜 青梗菜
中華はやっぱりとろみでしょ

青梗菜は食べやすい大きさに切る

料理酒とみりん風調味料で



芯の部分から先に煮る

葉っぱの部分と豚肉を加え



醤油を適量入れてさらに煮る



出し醤油の
アサムラサキ牡蠣醤油を使うので
味付けは簡単

水溶き片栗粉でとろみをつけます



中華な1品のできあがり



自宅用のおかずでした



はい お持ち帰り~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華だけど (たけちゃん)
2012-03-04 23:13:13
けいさん、中華みたいだけど、さっぱりしてそうですね。
八方菜だと (KEI1957)
2012-03-05 02:22:59
材料集めがたいへんですが
いつもお得な青梗菜で一方菜
中華な気分になれますよお~

コメントを投稿