かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

トリトン杯

2024年05月03日 21時29分33秒 | 大会・練習試合

 遠クJr.は、男子と女子で参戦しました。これで今期はやって行きます

 端小にて、午前中は女子の予選です。いつも練習試合をしている上湧さんと佐呂アスさんと対戦することになりました 佐呂アスさんとは、序盤でリードされ終盤で追い付く展開で、僅差で勝つことができました。上湧さんとは、レシーブが上がらずゲームになりませんでした。

 この予選が終わってから男子チームが入って来て、選手に「頑張れよ!」と声を掛けて、会場を移動しました。男子の結果は、4チーム中の3位と言うことで、初めて大会に出たような選手にも(1セットでも1勝でも)勝つ喜びを感じてもらえたかと思います

 女子のトーナメント戦では、レシーブは少し上がるようになりましたが、つなぎと攻撃もまだできないので、この試合もバレーにはならず敗退しました。予定では、そう長くはない期間で、スパイクも普通に打ち返せるようになりますから、そうなるとバレーらしくもなるでしょう。基礎練習には徹しますが、6人の役割も状況に合わせて変えたりして、選手のモチベーションを上げていきます。女子メンバー(保護者)は自主練しよう!と、士気が上がっているようです。いいんじゃな~ぃ

 大会終了後、各チーム代表の皆さま、会場を移動しまして、オホ地区小連総会を実施いたしました。遅くまで、大変お疲れさまでございました

 南中男子と遠中女子は今日から三次キャンプです。今日の研修リーグで遠中はセットを落とさず、良いゲームができたようです 私は明日だけ、南中スタッフとして男子会場に行って参ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日練習 | トップ | 三次キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。