かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

卒団式

2024年02月25日 10時19分13秒 | Jr.バボ系

 体調不良等で数人(結構たくさん)の欠席者はありましたが、それでも、選手で20名ほどにはなりましたので、保護者も指導者も含めて、賑やかに実施することができました

 昼の部は、6年生女子その保護者、6年生男子その保護者で、1セットずつバレーボールをしました。6年生のサーブは強いですね。お母さまは「きゃ~っ!」と、面白いですねぇ ネットをミントンコート3面に張り替えて、ソフトバレー(小学校教材用100g)をやりました。子供たちは男子対決や女子対決など、大人は保護者対決や指導者対決など、このソフバが意外と盛り上がるのです

 夜の部は4年ぶりです。準備をしてくれた保護者の皆さま、司会を務めてくれた5年生のみんな、ありがとうございます しりとりゲームでは、子供たちの記憶力の良さに感心しました 私もチャレンジしてみましたが、全くダメです 脳ドックを受けましょう 指導者から6年生へ、6年生から保護者と指導者へ、お互いに感謝の言葉が贈られました。6年生には記念品が贈られ、チームには、ボールとケースを贈っていただきました。5年生以下の後輩たちからは激励のエールが贈られました。団長からの挨拶では、改めて「感謝」について子供たちに伝えられましたが、我々指導者も選手のみんな、保護者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです

 さて、卒団はしましたが、中学バレーでも関わらせていただきますので、引き続き、よろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくり練習 | トップ | 様子が変わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。