珈琲との対話

珈琲が見せる世界があります

あけましておめでとうございます!!

2018年01月06日 | 日記

~迎春~


今年も、皆さまどうか宜しくお願いします!

 

去年の年末から、風邪を引いてしまいまして・・。何日ぶりかの初焙煎でした・・。
あ~~やっぱり・・・この音とか香りとか心地良すぎました。

 

私は、毎日焙煎したいと願ってます。

 

毎朝、一日の始まりは、焙煎からと決めています。

 

その焙煎の時は、まだ夜が明ける前から始めます。

 

多くの人々がまだ眠りにつき、世の中が、一番静であろう時です。

 

その時に、神聖なエネルギーを感じ、その時を珈琲に奉げたいと思うのです。

 

去年も、皆さまのお陰で毎日焙煎することが出来ました。


ありがとうございます。

 

私に仕事をさせて頂けることに、心から感謝です。

 

今年も、色々やりたい事一杯あります。
珈琲が導く世界を感じて頂きたいと思います。
珈琲との対話の時を楽しんで頂きたいです。
皆さんと一緒に楽しみたいと思ってます!

 

最後になりましたが・・・・。
いつも、会いに来てくれて、珈琲を飲みに、珈琲豆を頼んでくれる皆さま、一緒に遊んでくれる皆さま~ありがとうございます。どうか今年も宜しくお願いします。

 

ありがとうございます!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精神的珈琲世界 VOL 68 書きました。

2017年10月11日 | 精神的珈琲世界

● 精霊は、化学物質

● 一杯の珈琲は、宇宙を差し出す事です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルカ二村・キリマンジャロ・タンザニア 今年も入荷!!

2017年09月24日 | 珈琲


今年も新豆が、どっど~~~~~んと到着しました!』

ルカ二村のコーヒーは、村の人々によって大切に育てられ、大自然の中で生かされています。
私達が飲むことで、彼ら(珈琲豆)が生かされた愛や大自然を体験して頂けます。

...

珈琲との対話とは、キリマンジャロ山の大地のエネルギーを感じるでしょう。

味覚を超えて、その土地と繋がるような感覚を味わって頂きたいと思ってます。

ルカ二村の珈琲は、キョーワズ珈琲さん、ミイチョくん、でも取り扱ってくれています。
焙煎が違えば、味わいが違います。是非、色々な焙煎師によるルカ二村の珈琲を味わって下さいませ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「くさの地蔵縁日」IN 安楽寺

2017年08月22日 | イベント
 
https://www.facebook.com/anrakujizou/
☆日時 9月2日(土曜日)
10時開門   16時 閉門
☆入山料 500円(山門にてお納め下さい)
お土産付き
*15歳未満の方は無料です
🍴 9月のランチはsaluteサルーテさんです!
🎶 10時~ 旋回 PATANJALI 奉納の舞
   11時~ 和讃
 
  
****************************************************************************
★9月の出展者さん
●オーガニックハウス Salute サルーテ お地蔵様ボウルランチ
●ホホホ座 古本・新刊・雑貨
●musubi-ya おいしい野菜と雑貨
●カイラスセイカ お菓子
●珈琲との対話 杉山佳苗珈琲焙煎
●このえのこ 鉱物・天然染色による型染め
●aum   oracle、タロット、harbal cosme
●COSMIC FAMILY ととのえ衣類 木版画
●ハトエビス 木工 陶芸
●木ト布ノ工房 じゃむんち
●【en】 衣服
●木漏れ日アロマ庵さん
●身体調律 ボディーフローイング 整体 from 函館
●日輪 お菓子
●ヒトトキのわらび餅
●ハレのヒカメラ
●アムリタ堂 天然酵母パン
●KIYOMI  地蔵もち
●位牌作家 三田一之 くさの地蔵尊お守り「こだまちゃん」
●ままや かき氷
●Fact 天然草木染 
and more~!!
住蓮山 安楽寺
京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町21番地
tel/fax 075‐771‐5360
http://anrakuji-kyoto.com/
・京都駅から→市バス5号系統「岩倉操車場」行き
・四条河原町から→市バス203号系統「祇園・錦林車庫」行き
『真如堂前』下車、徒歩10分
(ほか、市バス32・93・204系統、JR京都駅より市バス100系統)
*******************
写真は、8月の縁日の様子です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『サルーテ saluteに珈琲配達に行ってきた~!』

2017年08月13日 | お店
 
https://www.facebook.com/Salute.kyotojp/?fref=ts

尚美ちゃんのごはんは、なかなかの渋さ加減で、かっこいい~!!
なかなかのラインをせめてるな~て思います。

お金て素晴らし・・です。
誰もが命を育てるために、お金を使える社会であって欲しいです。
この世界のエネルギーの法則は、分かち合うことで循環しエネルギーになるのです。この世界の自然の恵みを分かち合う喜びこそが経済活動の始まりで、分かち合うことが、増やすことになっていく法則を理解することが、経済活動の神髄だと思うのです。

お金はエネルギーです。お金を支払うということは、自身のエネルギーの一部を、この世界に放つということ。そのエネルギーは感謝と喜びてあって欲しいと思うのです。
その感謝と喜びがこの世界を創造していくと思うのです。

経済活動とは、愛の活動だと思うのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加