珈琲との対話

珈琲が見せる世界があります

堺町画廊カフェ 

2015年02月21日 | お知らせ
堺町画廊カフェ 


http://sakaimachi-garow.com/blog/
2月28日 12時~17時 (17時~ムビラ演奏会:参加費1000)

☆ いつもたくさんの方々に来て頂きありがとうございます。またまたカイラスレストランのお菓子と杉山佳苗珈琲でカフェします。
そして17時からは、実近修平によるムビラ演奏です。

火鉢をご用意して、お待ちしています。みなさまお越しくださいませ。





堺町画廊 カフェ 2月28日 3月1日

2015年02月09日 | お知らせ

さて、3月1日(日)、堺町画廊さんにて、完全放牧で酪農を営む奥出雲牧場の成瀬悟さんのお話会と、その前日、2月28日(土)は杉山佳苗珈琲焙煎とカイラスレストランまりこの一日喫茶を開店いたします。

また、28日(土)17時からは実近修平さんによるアフリカ・ジンバブエの伝統楽器、ムビラの演奏があります。

おいしい自家焙煎珈琲・おやつと素敵な音たちが、みなさまのお越しをお待ちしています☆
そして今回は奥出雲牧場・成瀬さんの牛乳を使ったのみもの、おやつも並ぶ予定で
す。どうぞ、お楽しみに♪


****************

☆場所 
 堺町画廊
 京都市中京区堺町御池下がる
 075-213-3636
http://sakaimachi-garow.com
☆2月28日(土) 12時~17時
 杉山佳苗珈琲焙煎とカイラスレストランまりこの一日喫茶

☆ジンバブエの伝統楽器・ムビラの演奏会
 演奏者・実近修平
 スタート・28日(土)17時~
 参加費・1000円

☆3月1日(日) 
 奥出雲牧場
 成瀬悟さんのお話会
 
 カフェオープン・13時~18時
 お話会とチーズ作り ・14時~17時
 
 参加費・1000円
 
 *お話会の前後、珈琲とおやつの注文していただけます。
 *お話会のご予約はカイラスレストランまりこまで。当日参加、大歓迎です!(連
絡先は下記にあります。)
 
  
お話会について…………………………

島根県奥出雲にて、完全放牧、牛舎もなく、できる限り自然に近い状態で牛を飼い、酪農を営む成瀬悟さん。

牛飼い、牛乳にまつわる話から、チーズやヨーグルト作りにかかせない乳酸菌や天然菌の話、農、食、日本の経済、それらにまつわる歴史について。
牛乳ビン一本の中に集約された成瀬さんの百姓としての生き方から見える世界のお話は、今生きている自分の身の周りを改めて注意深く見直させられます。
是非、みなさんと成瀬さんのお話から日々の生活の中にある気付きをシェア出来たらいいなと思います。
みなさんの参加をお待ちしています。

当日は成瀬さんの牛乳で、チーズ又はヨーグルトを作っていたたく予定です。お楽しみに!
また、チーズ作りで使う乳酸菌液、酵母液、チーズ作りで出来る乳精を持って帰りたい方は空の500ccのペットボトルをご持参ください。

……………………………………………

☆お問い合わせと、お話会のご予約はこちらまで。

 カイラスレストランまりこ
 090-6068-7115
 madammariko*k.vodafone.ne.jp
 (*を@にかえて送信してください。)

*****************

よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

杉山佳苗珈琲焙煎
カイラスレストランまりこ
— 場所: 堺町画廊