食べること大好き

京都市内中心の食べものブログです♪食べることは生きること☆
『食・旅・想』日々の記録を残しています^^

おうちごはん@トリチリ

2017年08月15日 | つくレポ

MENU

鶏胸肉でトリチリ

・鰹のたたき

・サラダ

・冷や奴

小松菜と厚揚げの炒め物
  
→これ最近のお気に入り!

    小松菜と油揚げor厚揚げをごま油で炒めて、めんつゆ小さじ1を入れるだけ!

   とっても簡単に栄養満点な美味しい副菜の出来上がり!

 

トリチリは我が家の定番メニューになってるね^^

胸肉って安いからどんどん使いたいけど、

味がどうしても淡白なので、なかなか美味しい使い方わからない!

けど、トリチリなら胸肉でも夫は喜んで食べてくれる~

札幌滞在、もうすぐ1ヶ月!

世の中楽しい楽しいお盆休みだけど

私は来週帰らないと行けない悲しみWEEK

別に帰る理由無いんだけどね。。。

何しに帰るんだろ。。。

夫のごはん支度のため?

家事と育児以外、京都ですることないんだけど。

帰る意味ある?

・・・帰りたくない~

孤独育児。

息子も実家の方が遊んでくれる人がたくさんいるから楽しそうだし。

犬とも仲良し。

京都だと、どーしてもひとりの時間が長くなるから

泣かせることも多いし

ひとり遊びさせる時間も長い

テレビ見せる時間も長くなる・・・

息子のためにも実家にいる方がいい気がするー

運良く9月から保育園は入れないかな~

9月から保育園は入れるかどうかの発表が8月21日に来るって遅すぎない!?

もう少し早く発表があればいいのにー

 

魔の誘惑。

優しい夫です。

自分より相手を思いやるタイプなので

私と息子が最優先の人。

「保育園入るまで札幌に居るね!」って言っても快くOKしてくれるでしょう~

しかし、我が家の食費はすごいことになるけどね~


最新の画像もっと見る