食べること大好き

京都市内中心の食べものブログです♪食べることは生きること☆
『食・旅・想』日々の記録を残しています^^

おうちごはん@ペペロンチーノ

2017年12月05日 | つくレポ

MENU

・ペペロンチーノ

・鶏肉ニンニク醤油味

・まぐろのお刺身

・高野豆腐の煮物

・まめまめサラダ

・れんこんサラダ

・オクラの肉巻き

ペペロンチーノ!

作ったことなかったの~!

初めまして、ペペロンチーノ!

あなたは簡単に作れちゃうのね~

でも、1回目はにんにく焼きすぎて失敗したので二日つづけてペペロンチーノだったのよ^^

『三日目もペペロンチーノにしよう!』と提案したら、断られてたわw

 

作り方はとても簡単!

ニンニクをたっぷりのオリーブオイルで焼いて

味付けは、塩コショウとか鶏ガラスープの素とか、コンソメとか!

鷹の爪も忘れずに^^

ただいま~!北海道!

あら!!突然の雪景色!京都では洗濯物を外に干せるような気候なのに~!

 

今回は母と共に帰省!

飛行機は毎回ドキドキ。

今回は息子のお昼寝時間に合わせた時間のフライトにしなかったので

飛行機で見せるために、携帯でいろんな動画をダウンロードして持っていったの!

しかーし!

事件です!!!!!!

飛行機に乗り込み、息子を膝の上に座らせ!いざ、携帯で動画を見せようとしたら!!

携帯がない!!!!!

私の心臓ばっくばく。

携帯がない。。。。。

ズボンの後ポケットに入れたから、、、落としたんだ

落とした!?そんなことあるか?!

ポケットにない。

カバンにもない。。。

コートのポケットにもない...

持っていた袋にもない。。。。

どうしよう、どうしよう。。。。

飛行機離陸5分前。。。。。。

とりあえず、CAさんに「携帯落としました多分授乳室に忘れてきたのだと、、、、、

「今はもう見つけられないです携帯がなくても飛行機には乗られますか?」

「はい!乗ります!携帯なくても飛んでください」

 

もう.飛行機嫌い。。。

子供をいかに黙らせるか・・・

そのことで頭いっぱいで、いろんなことに気が回らない。

寝てくれない飛行機なんてなおさらしんどい。。。

 

動画を見せれない。..どうしよう、どうしよう、、、2時間どうしよう。。。

 

頭の中はそればかり。

 

母が隣にいたことが救いです。。。

 

息子にはリンゴジュースを飲ませ。。

ストローで遊ばせ

母の携帯で動画を見せ

お菓子を食べさせ

最後は、機内販売のハーゲンダッツを買いました。。。

 

それでも

動きたい!暑い!狭い!飽きた!と、何度か息子は「わーわー!!」騒いだけど

持ってきたおもちゃも小出しにしたりで

なんとか、なんとか、やっとの思いで2時間乗り切った~~~~~~~~~~

 

小さな子連れで飛行機に乗っている親子を見つけたら

周りの大人は子供と遊んで上げてください

母達の心の中は「必死」それしかない。。。。。。。。

 

飛行機着陸。

さぁ、おりましょう!!!

と、そのとき

母『あ!携帯!!母さんのコートのポケットに入ってた!!!!!』

 

あった~!!!!!携帯あった~~~~~

「何でお母さんが持ってるの!?????」



どっと疲れた。。。。。。。。


やっぱり飛行機嫌い。。。。。。。


最新の画像もっと見る