gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 ふれあい昆虫館へ出かけました♪

2019-07-16 11:46:56 | 年長児
7/11(木)
年長組は、鶴来町のふれあい昆虫館へ出かけました。
まず、館内にいる1000羽以上のチョウチョ🦋について説明を聞きました。
幼虫を直に見たり、手で触ってみたり・・
独特の動きが気味悪くて逃げだした子もいましたが、友だちが触れる様子をみて
勇気を出して次々と手が出始めました。
チョウチョはお腹がすいた時に飛び、求愛する時はダンスするという話を聞いて、
チョウチョのダンスを見つける度に
「ダンスしてる~」と叫んでいました。
その他、金色のさなぎや昆虫に触れる機会もあり、あちこちに友だちの輪ができていました。

夏だけオープンする「かぶと虫の森」の中では、自然の中に戯れるかぶと虫に自由に触れることができ、
大興奮
捕まえることができると大満足の表情でポーズをとってくれました

夏休みには、いろいろなイベントも行われるようです。
ぜひ、ご家族でお出かけ下さいね



最新の画像もっと見る