gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪学年毎に園バスを利用して小遠足に出かけています!

2016-05-24 11:55:48 | 年長組・年中組 小遠足


先生やお友だちと一緒にいろんなものをみて、遊んで…
お母さんの愛情がたっぷり詰まったお弁当におしゃべりも弾みます
来月は年少組・ひよこ組も小遠足に出かけます
お楽しみに~


先月からの小遠足の様子をご紹介します

◆4月28日(木)
 【年長組 からくり記念館 】
 館長さんからお茶運び人形の実演とからくりの説明をしていただき、
 子どもたちは自分の前に人形が来ないからとワクワク笑顔
 館内のいろいろなパズルや玩具でたっぷり遊んできました。
 雨のため、お台場公園でのお弁当は次回のお楽しみになりました。



◆5月12日(木)
 【年長組 銭屋五兵衛記念館
 幼稚園のお隣、年長さんのお部屋からすぐ近くに見える銭屋五兵衛記念館に昼食後、歩いて行って来ました。
 館内に初めて入る子もたくさんいたようです。
 本物の1/4の大きさの帆船に乗ったり、映像をみたり、地元の偉人の偉業に触れるひと時となりました。



◆5月13日(金)
 【年中組 白帆台第二公園
 朝からお日さまがピカピカの暑い1日
 いろいろなアスレチック遊具がある広い公園でたっぷり汗をかきながら、楽しく過ごしました。
 外で食べるお弁当の味は、また格別に美味しかったようです!
 いつもおいしいお弁当、ありがとうございます



◆5月20日(金)
 【年長組 内灘町総合運動公園
 今回の遠足は気持のいい晴れ
 広い公園内を先生や友だちと一緒にあちこち走り回っていました。
 ちょっと怖そうなアスレチック遊具でも友だちと一緒なら勇気が出るようで、思いきって挑戦する姿も見られました。
 友だちからのパワ―はとっても大きいです
 お互い刺激しあって、出来たことを一緒に喜びあえる友だちっていいですね