gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ ひよこ・いちご組 マナの家 木曳野を訪問しました ♪

2016-12-07 13:36:16 | 年少児・満3歳児
12/7(水)ひよこ・いちご組は、マナの家に行って来ました。

かわいい子どもたちの訪問に、おじいちゃん・おばあちゃんの顔も自然にほころび、
大歓迎を受けました。

ひよこ組は、「くいしんぼゴリラ」「ドレミファだいじょーぶ」
いちご組は、「ずっとずっとトモダチ」 を披露しました。
その後、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に「むすんでひらいて」を楽しみました。
うれしさのあまり、涙を流して喜んでいただいた方もいらっしゃいました
子どもたちの無邪気な笑顔には、お年寄りの方を元気にするパワーがあるようです
核家族が増えている今日この頃…いろいろな年代の方と触れ合って、人のあたたかさを感じる機会に
なってくれればと思います。

お土産に、色紙を頂きました。持ち帰りますので、お家で使って下さい!

来週は、もも・ばなな組が、老人ホームツクイを訪問予定です!



最新の画像もっと見る