リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

Shall we dance !?

2005年05月10日 01時12分21秒 | 平安と感謝の日々
踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい。


帰りの車の中から、ダンススクールの看板をキョロキョロ
探しながら帰ってきた。

高校1年生の妹は、レイトショーを制服のまま見た後で
踊りながら、映画館を出た。
家についても、踊りっぱなし・・・

魅力①
リチャードギアの微笑みだけでも十分見に行く価値はある。

魅力②
社交ダンスって本当はすごくセクシーで、官能的で、人間の
欲望や、情熱をとても美しい形に昇華できるものだと気づかせてくれる。

魅力③
人生の空虚さ、虚無感を乗り越える為の一つの形を
ダンスだけではなく夫婦愛も絡めて教えてくれる。


人は何故結婚するの?

「お互いの人生を見守るためなのよ、10億人分のたった1人である
私(あなた)の人生。」
「その証人があなた(私)よ。だから、私は
パートナーであるあなたを見守っていたい。。。」

名言だとおもう。

そっか、結婚ってこういう事だったのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (意無僧・蛍)
2005-05-10 08:19:51
いいですね!いいですね!!

もっと見たくなりました!



そうなんだ!そうなんだ!!

この映画のテーマは、ただの中年のオッサンの「ちっちゃなロマン」だけじゃないんだ・・・・



こうやって、リョウタさんに書かれると、日本版の方まで、再認識しました。確か、日本版には、こういうセリフはなかったと思うのですが、この辺は文化の違いでしょうね。「黙って伝える」か「アピールする」か・・・・いずれも、「夫婦」の「形」を示していたんだぁ・・・。



手前味噌ですが、私は妻と去年まで2年間一緒に「合唱」を続けていました。今は諸事情により、妻はやっていませんが、すごく良かったと思っています。妻も都合がつけばまた始める予定です。こんなことは参考にならなかったかもわかりませんが、夫婦の間で「共有する価値」は、絶対あるべきだと思いますね。それが相手への関心や思いやりが長く続く大切な一つとも思います。
トラバしました (意無僧・蛍)
2005-05-10 08:32:19
調子に乗って、逆トラバさせていただきました!

コメントを投稿