リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

たこ焼きと、焼肉と、根性焼きは関係がないけど

2010年05月28日 12時28分57秒 | たらふく
すげー男がやってきた。

常連さんの「しんしん」さんに連れられて、変なリヤカーを押してやってきた。


三重大生らしい、ツイッターの友達をみると、友達は高田馬場に住んでいるらしい
なつかしい。


たこ焼き屋をやっているらしい。
日本中を旅してたこ焼きを作るらしい。


隣に座った一人で来たおじさんは、この青年の事をずっとがん見している・・・
熱烈なファンで、軽くストーカーらしい・・



歯が異常なまでに白く、限りなく好青年なこの男

松のすけと言うらしい


三重にも面白いやつがいるんだなと、感心した★



笑顔で語る言葉の端々に、自信と、若さゆえの傲慢さを感じた。
それがまた心地いい男だった。


こういう人間と話すと、いらいらしていた頃があった。

自分が誰かに惹きつけられそうになると、その相手が魅力的であるほど
嫉妬心を掻き立てられる



そういう嫉妬心を持たないやつは、向上心がないのではないか、とさえ思った。

例えば彼のような人間は、同じように人と違うことをやろうとしている人間と
つるんでいるのを見たことがない。


周りに居るのはサポーターだ。


自分はサポーターになりたくない。


自分が主役になりたい。


そう思って、話すことも出来なかった。


最近何も思わなくなったのは、諦めたから?



いや、ちがう。


自分のやってきたことに自信が持てたから。



あとは、やはり、自分の時間には限りがある。。


もし、面白い男とホンノ数分話すことで、彼の人生の0.01%でも
感じ取ることが出来れば、僕の人生にもたくさんの色がつく。


あぁ~もうちょっと早く気付けばよかった。


と言うわけで、頑張れたこのすけ★





明日はいつから今日になるのか

2010年05月17日 18時14分38秒 | 平安と感謝の日々
月曜日です。

憂鬱な人も。


そうでない人も、月曜日はやってきます。


僕にはイヤイヤやってきた月曜日も、昨日死んだ誰かにとっては、どうしても生きたかった明日かもしれません。


今日を生きている僕たちにとって、わくわくしながら生きることは、もはやミッションなのです。


「わくわく」は探せばどれだけでも見つかります。


最近そのことに改めて気付きました。


唯史くんのおめでたいことの準備☆わくわくしっぱなしです。


from
ハピネスマイスタ-:リョウタ with アルティメット