静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

傷物語、Ⅲまで、観終わって。

2017-01-09 18:22:20 | いろんな感想
さっき、傷物語Ⅲの冷血編を、観てきました。

感想だけ。


泣いちゃった…。゚(゚´Д`゚)゚

委員長ちゃんとのくだりで、うるっと泣き。
その委員長ちゃんとのくだりで、ニヤニヤして(多分、会場中、みんな)。

そいで、ラストは泣いちゃったー
ポロポロ落ちる涙を止められず。

マスクしていったから、隠せてはいるんだけど、なんせ涙ポロポロ、鼻水も詰まり、口で息するからマスクしてても口中乾燥注意報。



Ⅲは、ちょっと長かったね、83分。

まぁ私も最初は、えっなんで一時間の短さで三部作もやるのかね、円盤売るためかね、と思ったけども。

毎回観に行った結果、あまりにも素晴らしく作りこまれていて、こりゃ制作に時間かかりそう…と素人の私でも思った。
こりゃ三部作でもお金払うわー
って私は毎回1100円の日に行ってるけどね(^o^;)

時間の短さは全然気にならない。
あっという間、とは、思わなかった。
じっくりじっくり、堪能させてくれた。


ただ、Ⅰはそうでも無かったけど、ⅡとⅢは、相当グロいよね。
私は全く気にならなかったし、むしろ食い入るように見ちゃうけども。
DVD借りてきたら、一時停止とかしちゃうくらい見るけども。
まぁⅠもそうだったか…出逢い辺りは。

ああいうの駄目な人もいるのかね。
物語シリーズを読んだり見たりしてる人は、全員ああいうの大丈夫と、いう嗜好なんだろうかー

普段、グロに関わってるせいか気になった。



はー。
面白かったなー!!(*´∀`)

なんか、スッキリした。
なんでだろう。

晴れやかな、気持ち。
いろいろ悩んだあとの、突然目の前の霧が晴れてのスッキリ感、みたいな。


なので、とくにうだうだ語ることはせず(本当は細かくいろいろあったけれども)、楽しい時間をありがとうございました!という感じです(*´∀`)


見に行って、良かった。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

また観に行ってしまった、シン・ゴジラ

2016-10-01 19:08:45 | いろんな感想
風邪を、ね、久々にガッツリひいちゃってね。
久々にちゃんとした風邪でね。

熱が、38℃でて、次の日も上がったり下がったりで鼻水たんまり出るわ、喉は痛くて咳出るわ。


↑ってのが、今週月曜からの話。
ゴッホゴホの咳はちょっとおさまったけど、もともと喘息持ちだから、咳は相当長引くんだよね。


でも、今週土曜は、1日で、映画安い日なんだよね。

そんで、予約しちゃったんだよね。
シン・ゴジラ。

あれ?
こないだ観に行ったよね?
と周りにツッコまれ。

でももう一回、見たかったんだもん…(´゚艸゚)

えっ、二回観に行くの?!
はー…相当気にいったんだね…(でも何故ゴジラ)

と、周りの心の声が聞こえてきそうな。


いやー、なんか見たかったんだよね。
もう一回。
ホント。

でも、咳が気になる…( TДT)

映画館に行くと、必ず一時間くらい経つと、咳が出ちゃうのね。
だから、最近は必ずマスクをして見てるのね。
マスク素晴らしい☆

でも、さすがに今日はマスクだけじゃ防げないだろうなぁ…


と、咳止めシロップを飲み。
のど飴も舐め。
お水をペットボトルで、準備。
そしてマスク。



いざ、二度目のシン・ゴジラ。


やっぱり楽しかった…(*゚▽゚*)
何回見ても、ゴジラかっこよかった…
強かった、エラ気持ち悪かった…

二回目だから、見逃した「字幕」もちゃんと見れた。
役職名とか、全部字幕で細かく出るんだけど、台詞も早いし字幕も早いから見るの大変なんだもん。


そしてそして。(ネタバレ)

問題の、ラスト、じーーーっと見た。
こないだは、えっ??と一瞬しか解らなかったから、ナゾだったけど。

随分と、人間型、だった、いっぱい、いた。
人間型に、ゴジラの背中のヒレついてた。

ふむ、進化かー。

諸説あるみたいなんだけどね。

映画(に限らず文化)は、見るものの受け取り方次第だから、好きに受け取って良いというものだから。

私には、ゴジラの次の進化なんだと、思えました。

地球上で一番進化している生物なんだもん。
このでっかい形態でやられちゃったから、次は、人間型になって大量分裂して、放射能バンバン吐くんだな。

ふむ、それはまた別の話。




途中、三回くらい、咳が出そうで。
あとちょっとで賑やかシーンだ、我慢、とつばを飲み込み我慢。
賑やかシーンで、こっそり咳して。
こっそり水もいっぱい飲んで。

↑それを、三回くらい繰り返した(-_-;)

でもどれも短くゴホンとやれば大丈夫な咳だったから、なんとかまぁ。

賑やかシーンが解ってるから、助かったかな。



何度見ても…!!
無人在来線爆弾が、たまらん…!!
東京駅だからね、線路集まってるからね…!!


あーテレビでやったら、また見るわー




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴジラとはなんぞや?

2016-09-20 23:51:35 | いろんな感想
シン・ゴジラ、面白かった……!!(@ ̄□ ̄@)
すごくすごーーーく面白かった!!



それがですね、恥ずかしながら私、「ゴジラ」見た事なくてね。
古いのも、リメイクも。

こないだ店の人達が、モスラの妖精が「モスラを呼ぶ歌」の話をしてて。
よく懐メロ?とかで聞く、「モスラ〜や」みたいな歌。

で、なんでモスラの妖精が、モスラ呼ぶの?妖精は人間と仲良しっていってたから、なんで怪獣呼ぶのかしらー?と思ったら。
モスラはイイ者(人間の味方)だっていうのよ!!
えーΣ(○口○)

モスラって、なんかよく解らないけど、あの蛾みたいなのでしょう?!
まさかのイイものだったんだ?!( ̄□ ̄;)知らなかったー!!

そか、ゴジラが敵だからか…
(↑そこから)



話を聞いてると。

最初は、ゴジラは悪者らしい。
途中で、ゴジラがイイもの側になるらしい…?

でも、街とか壊すんでしょ?
と聞いたけど、でもメカゴジラが暴走しちゃって、なんたら、とか……?

よく解らない。
ゴジラってどうなのかしら。


そもそも、何故、そんな話になったかというと。
テレビで、ハリウッド版のゴジラやってたから、録ったんだよね。

でも、私、元祖のゴジラ見てないのに、こんな悪評高い((゚ロ゚))ハリウッド版を先に見ちゃってもよいものか?
と、自分で思ったわけです。

そもそものゴジラを知らないのに、ハリウッド版見ても、『ゴジラとはなんぞや』が判るものなのか。


で、みんなに話を聞いたら…
みんな結構見てるんだね!!(゚ロ゚)
いろいろシリーズがあるらしい。
モスラは、イイ者。
ふむふむー


よし、じゃあゴジラ借りてきて先に見よう。
やっぱ、日本人だし、日本の名作を先に見よう。

と、見ました。
白黒の、古い、ゴジラ。

なかなか楽しめた(´゚艸゚)
ゴジラは破壊バキバキ、暴れる。
白黒なのに結構怖い、白黒だから余計かも。
ゴジラを倒す手段が判るまでは長いのに、手段出たら結構サクッとその作戦決まっちゃうのね。

だいぶ古いから、もう少しちゃっちいかと思ったら、意外とちゃんと怖さを引き立てるゴジラっぷりだった。


うむ。
満足。

じゃあハリウッド版見よう。


む?最初に出てくるのが、ゴジラじゃない…?
これが変態するのかと思いきや、ゴジラと戦う、別怪獣だった。
ゴジラは、悪者なはずなのに、なんか怪獣倒してくれるからまるでイイ者扱いだった。

街はどんどん壊すのにね?
しかも最初の設定がなんだか解りづらくて、巻き戻してまた見たりした。

総合的には…なんかよく分からなかった(´Д`)
ゴジラより、変な怪獣のが目立ってた。
しかも怪獣夫婦で卵守るためにゴジラと戦ったりしてて。そっちに理由作るんだ(゚ロ゚)



うむぅー?
ゴジラとは……
悪者であるべき、前提でも、ないのねぇ。
(。・д・。)???



で、噂の『シン・ゴジラ』。

ぎゃっ(@ ̄□ ̄@)すごい面白かった…!!

ドキドキ、ワクワク、次にどうするのか楽しめる。
テンポ早い。
見たかった政府のゴタゴタっぷりもたっぷり。

なにより、ゴジラが、ちゃんと怖い。
第一形態からの変化も怖い。
例の音楽も、これこそゴジラだ!って時にかかる。盛り上がる。
ドキドキ。

ゴジラ強い…!!
硬い(@ ̄□ ̄@)
放射能ビームばら撒く!

ゴタゴタ政府の対応&彼の国の首突っ込み具合とか、現実にありそうで面白かった。

日本人っぽさが、いっぱい出てた。
解決策が、やる事は大胆な割にいざ作戦実行の時は、あ、なんか地味wwってとこがすごくイイ。
鉄道ファンじゃないけど、あれにはちょっとワクワクしちゃったよ。

絶対的に強い、巨大生物に立ち向かう日本人。
ハリウッド版には無かった、この地道さ。

そんで終わったあとの、地味さ。
ワーッて、やらない。
イイ。



はー
巨大生物ものは、サメとかヘビとかワニとか、見たよ。
でもここまでデカくないもんねぇ。

ゴジラは、絶対的に圧倒的に強いってのがいいのか。
そんで、悪者なんだけど、倒される時には少し哀愁というか切ない感じがしてしまうものなのね。

人類の叡智を尽くして立ち向かうけれど、それでもその存在に畏怖を感じてるっぽい。

巨大生物ものや宇宙人ものの、『力を合わせてやったー倒したー!!』という爽快感とは、違う感じだった。



なるほろーそれが、ゴジラかー

倒すけど、強くあってほしい存在なんだね。


次は、昔の『ゴジラの逆襲』を見るよ(*´∀`)





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイアムアヒーロー映画がツボ。

2016-08-06 21:33:00 | いろんな感想

いやぁ私好みの映画だったー!!
(´゚艸゚)(´゚艸゚)(´゚艸゚)

感想メインの、ちょいネタバレ↓



予告編には、ゾンビ(映画内ではZQN←ゾキュン)がチラリとしか映ってなくて、どーだろう〜人同士のいざこざメインのゾンビ映画はあんま好きじゃないからな〜
でもギャーって逃げ惑うだけのゾンビ映画もそんなになー


と思っていたら!!
思っていたよりも遥かに!!

血がドバドバーーーッ!!
グチャッ!!バキャッ!!ビチャッ!!
ビチャビチャビチャビチャビチャ!!!!!!

……ワォ(´゜艸゜)
楽しいな、この映画vvvvv

人間じゃないからね、ZQNだからね。
グチャッとなっても、心は傷まないよね。

片瀬さんのZQNっぷりが凄まじい。
キョーレツな豹変に、掴みはバッチリ。
体を柔らかいな?!どこまでVFX?

映画館はかなり男性率が高かった。
有村さん人気?
お人形さんのような有村さんは可愛かった。

主人公の大泉洋さんが、ラストかっこいい。
駄目駄目ヘタレ主人公だけども、銃持たせたらなんとも素晴らしい凄腕っぷり!!



でもま、私の観たいのは俳優さんがどうとかじゃなくてー ゾンビと、どういう立ち位置になるかでー
(おもに、戦い方がどうとか)


ゾンビ自体は、アクティブタイプ。
のそーっと襲ってくるやつでなく、リミッターが外れた人間の力目一杯使える、走れるゾンビ。

頭を完全に潰すとOK。首を落とすのはOK。
音に反応する。
目は見えている→人間を判断して襲ってくる。
ゾンビ同士は襲わない。

普段は、日常生活を延々と繰り返している。
這いつくばって蜘蛛みたいな動きの奴もいる、素早い(倉庫番アベさん曰く、いろんな奴いるらしい、人間と同じで)


この手のアクティブゾンビは、戦いが難しい。
こっちが丸腰だと、まず無理。
突然走って飛び掛かってくる。
でも頭を潰すには、接近戦になる。
普通は銃とか手に入らないし、弾切れが怖い、補給確保が問題。

接近戦で戦うには武器が重要だけども。
走って力任せに飛び掛かってくる相手に、頭だけを必中で狙うのは難しい。
大きい武器は頭を狙いやすいけども、振り幅がデカイから、振り切った時が無防備だよね。

何処に逃げ込むかも重要だよね、安全な場所なんて無い。
逃げ込む人が多い場所は、たいてい人間関係てイザコザが起きるよね。

都会は逃げ込む場所は多いけど、人が多すぎてゾンビも多過ぎるのが問題よね。
人の少なく食料の多い田舎に逃げたいところだけど、まずそこまで辿り着けないよね。


……などと、普段からずっとゾンビとの戦い方を考えてる私。
それにはまず身体を鍛えないといけないけどね…←無理



今回の映画では。

ヘタレ主人公が、逃げる途中で知りあった女子高生と、都会から静岡のアウトレットモールに逃げ込む。

半分ZQNになってしまった女子高生は、何故かゾンビらしからぬ行動で主人公を助けてくれる。(憧れのリアルゾンビ少女、リアルじゃないけど)

半ZQN女子高生が別のZQNを倒して、腕だけ持ってきた時には、『あ、それお弁当ですか』と誰もが思ったに違いない…


メインは、そのアウトレットの「地上7メートルのセーフティゾーン」(屋上)に集まっている人々とのイザコザからのー、ZQN戦闘。

これがね、楽しいのよー!!(*´∀`)

いろいろあって(割愛)、ヘタレ主人公が、得意の猟銃でZQNを撃って撃って撃ちまくるわけです。
残弾96発からのー、一発必中ゾンビ各個撃破。

飛び散る血と肉片、脳みそ。
(´゚艸゚)(´゚艸゚)(´゚艸゚)ワォ


ラスボスは。

そのアウトレットで、『ずっと走り高跳びを繰り返している、近所の大学の陸上選手』。
立派な体躯のその選手は、頭から落ちて頭陥没しまくっても、毎回跳んでた。
いつかは、あの高さを越えようと。

そしてついに彼の夢が叶う。
地上7メートル越え。
綺麗な曲線を描き着地した先は、皆の安全地帯(だったはずの)屋上。

ここで屋上、全滅。

生き残った戦う看護師、長澤まさみさんが、半ZQN女子高生を庇いながらヘタレ主人公に助けを求め。

そっから主人公が戦う気になってさっきの猟銃撃ちまくりシーンになる。


そのラスボス高跳び選手が、強いこと強いこと!!
Σ(゚Д゚lll)
脳みそ半分出てますヨ!!
まだ走り跳び込みますか?!

ふぅうー
圧巻のもみくちゃZQN戦闘だったー
満足(*´∀`)


ラストはもちろん「俺戦ED」。
俺たちの戦いは続いていく、パターン。
生き残った長澤まさみ看護師さんと、ZQN女子高生と、安全地帯を目指す。

でもー頼みの猟銃もう弾無いよねぇー、どうするんだろね。
遠距離戦闘タイプは補給が絶対だからなぁ。


もちろん、こういう映画に有りがちなツッコミどころも満載なんだけどね。

160キロで高速突っ走って他車にぶつかったら、死ぬよねー。シートベルトは万能じゃないよねー、首折れるよねー
上の歯抜けたのは見たけど、見事に下の歯も抜けたもんだね…
車の上に乗っかれるタイプだったら、最初っから階段登れるタイプじゃないのかね?

食料庫、普通は先に確保じゃないかね?武器はどこから?ホームセンターじゃなかったよね…
ショッピングモールにボウガンとか置いてあるとは思えないけど…


でも!!
素晴らしく私のツボ映画だった!!

DVD出たら、買おう(´゚艸゚)うふー

そいで一時停止とかしながら見るのだ☆





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラスト3分の、見せ方。

2016-07-08 09:57:23 | いろんな感想
前回の、リゼロがー
ラストがー

(´゚艸゚)(´゚艸゚)(´゚艸゚)(´゚艸゚)キュン
おおおおー。
心臓鷲掴みよ!!




と。
先日、ご飯食べ終わった頃に旦那が、「新アニメ(録ってあるやつ)なんか見る?」
と聞くので。


「こないだの、リゼロの、ラスト5分が見たいです」

「……………はい?」

「ラスト5分、だけでいいです、あ、3分でいいですー」


再生してくれる。
あ、そこで止めてくれるとー
ここから見ます〜

真剣、見。



「ふあああああ、すごく、いいよね!!!!!! 演出が素晴らしいね!!!!煽り方、見せ方、実感湧くまでのたっぷりとした間のとり方!!一旦ドアしめた時の表情もいいよね!! 焼け焦げ人山、たまらないよね!!レムの倒れ方の見せ方もいいよね!!」


コーフン(*゚▽゚*)=3


捲し立てる私に、
「グロ評論家さんの意見は理解出来ない」
と引いてるダンナ。


今回のはグロくなかったもん…(`ε´)
演出が素晴らしいという話だもん。


焼け焦げ人山は、イイ。
絵描きたくなる…!!





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Amazonビデオで見つけた、サムライゾンビ。

2016-06-26 17:05:42 | いろんな感想
私、Amazonプライム会員なのね。

平日、朝から深夜まで居ないから荷物受け取れないから。
店に届くようにしてると、便利なので、お急ぎ便が使えるように、プライム会員なのね。

しょっちゅう買い物するし、今日欲しいってものも多いから、年会費払っても全然良い。


で、最近Amazonビデオが、結構良い。
プライム会員なので見放題に近い。
追加料金無しで見れるのがすごく増えた。(サービス開始当初は、少なかった)

家でwi-fiで見るのも良いし、ダウンロードしておいて、出先で通信費無しで続き見れるのは、嬉しい。
電車の中とかで見れる。

TSUTAYAのレンタルで借りるほどでもないかなーと思っていたのとかも、試しに見ることが出来る。



と、『鎧 サムライゾンビ』なる映画を見てたのよ。
何の前情報もなく。
(後から見たら、ちゃんと記者会見とかあったのね、知らない映画だったなー)


吹越満さんが出て、奥さん荻野目慶子で、あー吹越さんが何やら戦うのかしらーと思っていたら…あ、死んじゃった(@ ̄□ ̄@)


銀行強盗逃亡犯人が、なんかすっごい見た事あるんだけど…誰だっけ…すっごい知ってる顔なんだけど……………

あΣ(○口○) やっくんだ!!桜塚やっくんだ!!
(気づくまでだいぶかかる)

あー俳優として他のも出てたなぁ、そういえばー やっくん好きだったなぁ…(追悼)


いしだ壱成さんも出てきたんだけど…ゾンビ???
わからん……でも笑わせてくれる役でオカシサ際立ち、似合ってる。


鎧サムライが蘇ってー バタバター
やっくん(カッコイイ)メインでバタバター

血が派手にブシューーー!!なトコは( ̄ー ̄)bグッ!


あー 定石からいくと、お母さんは死んで、娘と弟は生き残るのかなー もしくは弟だけか。
警官は思ったより長く生きたなー


と。
単なる蘇り鎧ゾンビにギャーギャーする映画かと思いきや。

ちゃんとストーリーがあった…!!!!(@ ̄□ ̄@)
しかも最後の方だから、それまでダラダラっと見てたら、急に展開あって面白く…!!

いしだ壱成さんが死なないのも理由があったのね。ゾンビって訳じゃないのね。
八つ墓村パクってる?オマージュ?なのかな、鎧ゾンビにも理由がある。

お母さんと息子の最後は良かった。
「来世もその次もなんだ!」と泣く子供、イイ台詞だ。
それに対する、母親の愛もイイ。


でもお母さんの手に入れた宝刀、役に立たなかったのかねぇ?
弓矢の人、殺してないよ!と思ってたら、、、あれれ?

ま、いっか!!
面白かった!!


例によって突っ込みどころは満載なんだけど、途中までは、そんなのB級では当たり前ですから、ちゃっちさ万歳!と思って見てたからさー



いやぁ、期待してない映画が面白いと、テンション上がるね!

出逢いって大事ね…!!(´゚艸゚)(´゚艸゚)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒメアノ~ルを、観てきた…

2016-06-11 21:30:00 | いろんな感想

映画『ヒメアノ~ル』
最後、泣いちゃったから、トイレで顔を整え。

はー…

こりゃ心にずっと残りそうな映画だわ…

私はまた観たいと思うけれど、人にはちょっと勧められないかも。


観る前のあらすじで、快楽殺人者って書いてあったけど、違ったよ?殺人鬼、って言葉は、似合わなかったよ。何故だろう…

哀しい切ない、どうにもならない狂気だった。
他の道は絶対あったはずなのに。
底辺のまま、なんて抜け出すのを決めるのも自分なのに。

原作は読んでないので、流れが同じなのかは解らないけれど。



ともあれ。
ネタバレ感想とあらすじ。


趣味もなく毎日をダラダラと過ごすことに焦りを感じつつも何もできない、平凡な岡田。
バイト先のキモチワルイ先輩の安藤が、目も合わせず全てを口先だけで悟ったように語る、「満足してる人間なんていない」と。

そのキモい先輩が、好きになった喫茶店の女の子ユカ。

まぁなんやかんやあって前半は笑いも入れつつ、キモ先輩でなく岡田と、ユカがラブラブする。(ユカのビッチぽさに、あ、可愛く見せといてそういう中身なのねと理解)


喫茶店で岡田は、ユカのストーカーである森田(森剛)と出会うが、彼らは実は高校時代のクラスメイトだった。


森剛が、怖い。
何してても、怖い。
この時まだなんもしてないのに、歩いてるだけで、なんか怖い。


前半部分が終わったあたり、森田一人歩いてるところで、突然タイトルが、バーンと出る。
なんかドキドキする曲が流れてきて、煽られる。

あ、これから彼のターンなんだ、前半部分長いな、まぁ平和から突き落とすのはパターンだしね。

…などと、いつもなら思いそうだけども。
森剛森田にドキドキしてて、ただパチンコやってるだけでも何故か緊張感。



森田のターン。

高校時代に凄惨なイジメを受けていた、森田君とワグサ君。
卒業前に、イジメ主犯格の少年を森田が拉致る。
「一緒に殺そう」とワグサ君にも、主犯格少年を殴る蹴るさせて。

首を絞めて殺した少年の前で、自慰をする森田。
それを見てゾッとするワグサ。


それから森田は、ずっと金持ちワグサ君にたかっていた。ホテル社長の息子のワグサ君は、従業員で婚約者の彼女に、横領を頼んで金を工面していた。

岡田とユカが付き合ってることを知った森田は、ワグサ君に「岡田を殺そう」と持ちかける。

もう耐えられないワグサは高校時代の罪で自首しようとするが、婚約者の彼女が逆に「森田を殺そう」と言いだす。

二人で、森田のアパートに行き、揉み合いになるが…哀しいかな、覚悟の差が。
仕方なく殺人へと向かった二人には、やっぱり人殺しに対する「躊躇」が残っていたんだろうねぇ。
用意したのがビニール紐な所もね。

返り討ちに遭った二人は森田によって刺され殴り殺され、灯油を撒かれ、火を付けられる。

アパートごと燃え、上の階の住人3人も巻き添え死亡。


街を彷徨いながら、通りすがりの女性の後をつけて行って、マンションに押し入り、暴行。
(女性が生理だった時の森田の表情が微妙、自分が汚れるから暴行は諦めてただ殺したんだろか)

民家に押し入り、主婦を暴行殺害、その家のカレーライスを食べる。
そこへ帰ってきた旦那に、淡々とした顔で包丁を取りに行き、何度も何度も刺して殺し、またカレーを食べ始める。

その民家に訪ねてきた警察を、殺害。

全身の力を篭めるその異様な姿に、演技と解っていても、眉をひそめてしまう。

森田は警察から、銃を奪う。


リュック一つで彷徨う森田。
声が、耳から離れない。
昔の辛い過去の声が。
殺しちゃえ、と心の声が。



ユカの家のドアに何度も蹴りを入れていた森田は、隣の住人に注意されていた。
後日、隣の住人からそれを聞いユカは、岡田のアパートに越していた。

そしてまた来る、森田。

隣の住人は、普通に「君ねぇ」と注意するが、森田に銃で撃たれる→頭の横をかする。

縛り上げてユカの引越し先を聞くが、男は何も知らなかった。
二発、撃って殺害。


岡田のバイト先の清掃会社にも、森田は現れた。
キモ先輩の安藤は、いつもはそういうキャラじゃないのに、森田に執拗に食いつく。ユカのストーカーを止めろ、と。

キモ先輩、撃たれる。
股間押さえてたから、同情を誘う…
倒れてから、背中撃たれる→重症。


先輩の病院に駆けつけた岡田とユカ。
岡田は、ユカに過去を話しだす。

高校入って、最初に仲良くなったのは、森田だったこと。
一緒に趣味のゲームしたりして遊んだこと。
森田がイジメ主犯格に目をつけられてイジメが始まって、自然と距離を置くようになったこと。

登校拒否していた森田を、岡田はイジメ主犯格に言われて嘘をついてまで学校に呼び出し、結果森田は、教室で自慰をさせられる屈辱を受けていたこと。
それを、一緒に笑うしかなかった、自分。



警察はもちろん、森田を追う。
岡田も事情を聞かれ、ユカの安否を気遣って電話するが…出ない。

その頃、岡田のアパートで、ユカは森田に襲われていた。
必死の抵抗も虚しく、危うく…のところで、岡田登場。

バタバタと揉みあいながら、岡田は森田に、過去のことを謝る。が、森田は、「あん時か…お前、いたっけ?」と覚えていなかった。

そこへ踏み込んだ警察に追われ。
二階の窓から二人で落ち。

岡田を人質に警察を制しながら、停車中の車を奪う。

運転手、刺され、顔を轢かれ。
警察、跳ね飛ばし、脚を轢き。


車で、逃げる最中。
犬の散歩をしていた、人…ではなく、白い犬を避けようとして、車は衝突大破。


血だらけになったまま、森田は、突然。
「あれ、岡田くん?」

借りてたゲーム、返すね~とごそごそ車の中を探す。
「お母さんー、麦茶二つ持ってきてー」と、無邪気な声で。


追いついた警察が、森田を引きずり出すと、森田の右脚は潰され引き千切られていた。

が、痛みも解らず、とても良い笑顔で「また来てね」と、岡田に言う。


幸せだった頃が、映しだされる。
明るい部屋で、一緒にゲームをする二人。
太陽の光が降り注ぐ眩しい庭には、白い犬が繋がれている。


「お母さーん、麦茶持ってきてー、二つ」

何気ない、本当に普通の、一言。




で、エンドロール。





長く書いちゃったけど…
観終わった時は、涙なみだ、なのです。
ラスト、哀しくて。

濱田岳が、嫌いになりそう。


快楽殺人じゃないよ…愉しんでなんて、いなかったじゃん。
人を殺す事に、躊躇が無くなっちゃっただけだよ。

躊躇は、人としての未練度合いによるんだよ。人として生きていくことの、社会生活に対する未練だ。

心を壊すしか無かったから。陰惨な仕打ちから自分を守るには、心なんて無ければいいから。
忘れようとしても忘れさせてもくれない悲惨な過去から、どうやって逃げればいいんだろう。

支配欲や征服欲はあったんだろうね、殺人を犯すことで。そこを快楽と言われれば…?いやいや、違うなぁ、殺人そのものを愉しんでいた訳じゃない。

サイコパスか…
wikiによれば。
「他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う」


精神病といえば、そうか。
でも、そうなった原因がある。そうはならない未来だってあったはずなのに。


犯罪者を擁護したい訳じゃないけど、でも、彼の抱える闇は深すぎて、私の中でどう処理したらいいのかちょっと解らない。

キモ先輩が言ってることは、綺麗事だ。自分のプライドを守る為に、「自分だけじゃない」と気持ちに保険をかける。
でもそれが、普通の人間だ。

たとえチェーンソーを買ってみたりしても、それを持ってる自分に満足しているだけで、使う覚悟なんて本当には無い。自分の人生を捨てる気なんて無い。

でも、もともと社会生活になんの未練も無かったら。辛い過去のせいで人なんて信用もしていなくて。

人なんて、何度か殴ればすぐ死んじゃう。刺せば簡単に死んじゃう。
でもそれをしたら、普通に生きていくことは出来なくなる。

森田は、既に、とっくに、「普通に」なんて生きてなかった。
だから自分がやりたい事を、止める理由が無かった。引き止めてくれる人も、心も無かった。



あー。

私もどっちかっていうと、小さい頃は何も言えず、虐められる側の人間だったので。
(今だったら言い返せるのになぁ)
笑っている側の人間が、心底嫌いなのでー

森田は、存在が怖かったけれど。
淡々と人殺しをする森田は、怖かったけれど、怖くない…矛盾。



どん底にいるかどうかを、決めるのは、自分だ。




まぁ、ここまで真面目な感想でー。


森剛は、素晴らしい!!(○口○)
普通にポロッと嘘をついて、普通にご飯食べて、普通に人を殺す。

なんて、怖い人が似合う!!…と思いきや、ラストの普通の幼げな少年も普通に似合ってる!
(普通普通うるさい)

大人になってからイイよねー(*´∇`*)

そいで、佐津川愛美ちゃんはカワイーイままでエッチな役を頑張ってたよねー
私この子好きなんだよねー、トリハダの映画良かったなー

この映画の濱田岳は、キラーイ。
彼女の経験人数聞く男キラーイ。
少なく言うに決まってるじゃん。



映画終わってから、みんなが、「森田剛が」「森剛が」って、喋ってて、あー凄いなぁと思いました。


勧める人は選ぶけど、私はかなり気に入った映画でした。

救いはないけどね。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キンコーズの自動製本コピー機。

2016-05-19 03:13:35 | いろんな感想
噂の、キンコーズ自動中綴じ機能付きコピー機。
初めて使ってきました☆

今までCDRでCG集作ってきたので~
コピー本は同人活動初期の、自分で袋綴のホチキス止めのを一度作ったくらい。
オフセ本は別サークル時は作ってたけど、今ジャンルじゃ一度きりだなー 


他の方のレビュー見て、簡単だっていってたから安心してたのに…
間違えちゃったー!!!!

失敗作がサクサク出てきて焦って印刷キャンセルとか…( TДT)
どんだけ機械オンチ…↓↓↓(゜Д゜;)


これから使う方の為に。
私も失敗例を書いておこう・・・

店員さんに原稿を見られる、この恥ずかしさを…!!
(((/ω\)))うぎゃっーー!!
ネット見てても失敗した人、あんま居なかったよ…



順番にいこう。

●まずは、キンコーズの会員になります。
会員だと毎月クーポンが発行されて、コピー料金が安くなる。
今だと一枚9円→6円。(両面2倍)

●原稿用意。
USBからのデータで出力も出来るらしいけど、私は紙で。
他の方の話で、出力画質度合いはそこそこらしいです。
あらかじめ光沢無しの高画質用紙に、自宅のインクジェットで印刷。

B5の16Pの物を作るので、B5用紙に、16ページ分印刷します。
表紙から、本文、裏表紙まで。 気に入る画質になるまで、濃さとか考えながら。
(※表紙の紙替えとか、表紙カラーとかはレベルアップしてからー)

私は今回、表紙めくったところの裏は白いままなので、白紙を挟みます。
『1表紙、2白紙、3本文、、、、、14本文、15白紙、16裏表紙』 の、順に原稿を重ねます。
(いわゆる面付けとかはしなくて良いらしい)


→準備OK!!
いざ、キンコーズへ!!


●受付で、『セルフの自動製本コピー機を使いたい』と言う。

●両面コピーなので、普通のコピー紙よりほんの少し厚めの紙(キンコーズの、FCドリーム)を見せてもらい、それをコピー必要枚数よりか多めに用意してもらう。

原稿サイズ(出来上がりサイズなど)を聞かれるので、B5の出来上がりで、B4の用紙が必要なことを言う。

備え付けの紙でもそんなに裏写り気にならないという話だったけど、私はベタが多いのでー
失敗を考えて、紙は多めに(-_-;)

●コピー機が空いてたらすぐ案内してもらえる。

混んでると結構待つらしい、私が行った時はガラガラだった。

●店員さんが紙を用意しにいってる間に、備え付けの、見開きの説明書を読む。

ちょっとは解るけど…この説明書、説明少なすぎじゃない…?

●店員さんが、「原稿はどの状態ですか」と聞くから『紙原稿でB5です』と。

店員さんが、まず「じゃあ設定だけしちゃいますねー」とテキパキ。

ブラック
片面→両面
冊子B5右綴じ
等倍
手差しトレイB4
とかなんとか。

ほぉーと見ている間に「ここに原稿セットして、部数押して、スタートです」 とテキパキ。
そして優しい(*´∀`)

●上部に、1表紙から重ねた原稿セット!! 試し印刷、部数1でスタート!!

●すごーーーい(´゜艸゜)(´゜艸゜)(´゜艸゜)
ちゃんと中綴じされたーーー!!
不思議ぃー
綺麗、早い。




↓↓↓ここから失敗談…


試し刷りのあと、じゃあ部数セットしてー…と、クリアのCを押して、必要部数を入力して、スタート。

スタート……しない。
???あれー(・ω・)

画面、なんだかよく解らない…

??と思ってると、急にコピー機が動き出して、白紙の紙がー!!!!
次々出てくるーーー!!!!Σ( ̄Д ̄;)

慌てて、キャンセルキャンセル!!
四枚くらい白紙が…
折られて出てきたけど、一枚。
ホチキスは無しの一枚。

( ´Д`)ふぅぅーーー何が何やら~~


キャンセルしたあとの画面が、「印刷停止中」の画面になったまま。

これあれか、パソコンのプリンターと一緒か、状況を削除しないといけないやつかー と、停止中を削除して。

元の画面に戻るボタンもよく解らない…どれ??

あわあわ(((( ;゜д゜))))


なんとか元の画面に戻ってきて。

もう一度、原稿読み込まないといけなかったのか。
試し刷りしたあとの原稿は、スキャンされたあとの出口にあるままだった。

なので、もう一度原稿セット。
よし、試し刷り!!

……あれー(´・_・`)

上がすっごいズレて空白が出来ちゃってる、下が切れてる。

置いた原稿ズレてたかな?
大丈夫そうだけどなー……

置き直して、再度チャレンジ。
やっぱズレる!!( TДT)( TДT)


もーーーーう解りません!!!!!!!!
お手上げ!!!!!!┗(;´Д`)┛


店員さん呼びたくない。
原稿見られたくない。
しかし、自分ではもう解からん。
でも見られたくない………


……聞くは一時の恥です!!!!!!(また来ると思うけど)



しばし悩んだ後、店員さんを呼ぶ。
(しかたなく原稿見せながら)状況説明。

優しい店員さんは、気持ちの悪い原稿見ても何も言わず(当たり前)、「ちょっと確認しますねー」と設定を見てくれる。

どうやら、拡大になっていたらしい。
え、いつのまに(・・;
100%が144%に。

優しい店員さん(何度目)は、「袖が触れただけでも押せちゃったりするんですよねー」と、フォロー。

ありがとうございます……
たぶんアワアワと印刷キャンセルした時に画面戻れずアワアワアワアワ押しちゃったんだと思います……


白紙については、「一回ずつクリアされちゃうんですよ」とのこと。
毎回原稿読みこませる必要があるらしい。

「じゃあもう一度原稿セットしてもらって」 と、店員さんの目の前で気持ちの悪い原稿をセット。

「ちゃん出来るか、見ていきますねー」
(いたたまれない間)


ちゃんと出来てます。
ありがとうございます!!!!

精神ダメージ、特大です……↓↓↓↓
しかも自爆です……(T▽T)




結果、失敗入れて13枚くらい多く用紙を買ったことになった。
それはいいんだけどー

失敗の原因として。


●行く前に、ネットで情報見てた時に、キンコーズのコピー機の動画と、どっかのお店の自動製本コピー機の動画を見ていて。

キンコーズじゃないコピー機は、原稿読み込みが一回でいい、と言っていた。
なので、なんとなくそういうものかと思っていた。
結果→→白紙。


●アワアワアワアワ
慌てて、どっか押す→→等倍が拡大に。


そんなこと、ネットに書いてなかったもん…(pдq。)
誰も失敗したとか書いてなかったもん…
簡単な操作だって、失敗するんだもん…



教訓。

いちばーん最初に、聞けることは全て聞いておこう。
原稿セットする前に、いろいろ確かめておこう。


エロ原稿よりかは、グロ原稿の方がまだ女性店員さんには理解してもらえたんじゃないだろうかなかろうかなんて希望的な観測をのべてみたりしたりなんて……



次行ったら、間違えません(*-∀-)ノ





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そういや進撃の巨人実写、観てきたよ。

2015-08-18 10:23:00 | いろんな感想
忘れてた。
忘れるくらいの内容か( ゜д゜)

原作漫画は読んでない(いつか買うかも)、アニメは大好き。

前評判から、もちろん別物として観に行ったのさ。
ええ、もちろん、期待はしないようにしたのさ。

以下ネタバレ。
主に感想のみで。



お、おぉ…??

ホラー映画?
ゴア?スプラッター?

食べる引き千切る、バリバリガリゴリブチュッビチャッブシューッ。

なにこのグログロ映画。
チョーーーー楽しいwwww(´゜艸゜)

これ私担当のゴア映画だったのかー
なんだ、観に来て正解じゃーん。


まあ確かに、これを実写化しようってんだから避けては通れない描写だ。
巨人の恐怖をいかに植え付けられるかがポイントの訳だし。

巨人さんは良かった!
普通のおじさんおばさんの奇形状態で、それがコワーイ。気持ち悪ーい。


人類最強として出てきた、シキシマ。

↑…………( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)
…ギャグかな?
笑っていいところかな?

なんか、カッコつけてまーす!!って感じのわざとらしさ満載で。
変に気障ったらしく、そしてチョーーー鬱陶しい。

ミカサに対するベタベタ感が気持ち悪ーい。
カッコ悪ーい。


前評判から、リヴァイ兵長は出ないとは聞いてたし、何故出ないかという憶測推測もいろいろ読んだ。

でも、ストーリー的に、人類最強が必要だったんだねぇ、そいで叩かれないようにと別人物を出すのはイイけど、何故にあのキャラ。

気持ち悪ーい。カッコ良くないから憧れられなーい。


エレンはエレンじゃなかったし、ミカサがエレンLOVEじゃなかったし。
エレンの、「駆逐してやる!!」が、理由が薄いかなーお母さんのとこ無かったし。

素晴らしかったのは、ハンジ。石原さとみさん。
さすがー!(º ロ º )女優だな!

ジャンもアルミンも良かったのに、エレンがちょっと印象薄い。
まぁ後編からが大活躍なんだろうけどさー

特撮もCGもすごく迫力あったし、巨人はぶよぶよと気持ち悪くて面白かったし、観ていて飽きさせない映画ではあった。

ただ、やっぱり「原作読んでるんでしょーアニメ見たんでしょー」感が拭えない。
「じゃあある程度知ってるよね?」という甘えがあるから、もし全く知らないで観に来ていたら、どうかなぁ。

あれよあれよと進んじゃって、ついていけるのかなーまぁ2時間に収めようってんだから仕方ないんだけどさ。



だから、私に残ったのは、、、、

教会バリーン!!扉の窓枠から血だらけの手がわらわらわらー助けてくれー!扉の下からドォッと血が流れー

両手足、バラバラに四人の巨人に掴まれ、四方向にバリビリビリーッ


とりあえず血しか覚えてないな(*´∀`)





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そういや、宅配レンタルがどれだけ来るか。

2015-05-06 08:55:00 | いろんな感想
少し前に登録した、宅配レンタル、TSUTAYA DISCAS。

すげぇ来る…(@ ̄□ ̄@)


レビューにね、いろいろあったのよ。
全然来ないとか、返却確認が遅過ぎとか。

いやいやいや。

火曜 金曜 火曜 金曜
いまんとこ、4週間に16枚。

すげぇ来るよ…(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)


悪い方のレビューは、つまりは、地方の人なのかね…都内だとなんか申し訳ないくらいにちゃんと来るよ(~_~;)
そりゃ倉庫までの配送距離によるよね…

返却確認も、大抵ポストに入れた次の日なので、その日の夜に発送。次の日、着。
つまり火曜着→水曜朝にポスト→木曜返却確認→木曜夜に発送→金曜着。

今のところ、なるべく早く返してみよう検証中なので、大抵到着日の次の日に返すことにしている。
なのでサイクルがだいたい同じになる。

あとは、私が借りるのが人気無いってのもある。
旧作のマイナーものだから、人気作のように皆と重なることもない。


これは…便利!!!!(@ ̄□ ̄@)
レンタル屋に行く時間がない私にとっては、チョー便利!!!!

月に2000円払っても、これだけ来るなら全く問題なし。
返す手間を考えたら、すんごい便利。

シリーズものを借りるのも、ポチッと登録簡単だし。



しいて問題点をあげるなら。
マイナー過ぎる作品は、無いってとこかな……

マイナー過ぎる、かどうかは自分の好みからすると解らないんだけどさ。
とりあえず、私が昔よくビデオで借りてた映画、また見たかったのに、ネットには無かった。

探してみると、店舗にはビデオであった。(DVDではナシ)
借りに行くのが面倒だからネットにしたんだよぅ~(´Д`)


あと、昔のドラマ見たいのがあるのに、置いてなかった。
超有名俳優さんのだから、絶対あって良いはず。

これは…なんかドラマ自体に問題があったってことかな?とも思う。
誰か、映っちゃいけない人が出てるのかな?
だからDVD化されなかったんだろかー

見たかったのに~(´Д`)



とりあえずは、見たことないB級作品を、たっぷり堪能させてもらってます(´゜艸゜)

楽しー






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする