さっきのショックから立ち直ってないんだけどさ。
とりあえず、同じ事書くのも何だからな。
あらすじ(笑)
わがままな客にさぁ困った店員要望を聞くことは出来ないし
だいたいチェーン店にきて無いもの頼むんじゃねーよ!!
みたいな(^◇^;)
常日頃から思ってるのは、魚心あれば水心。
この諺を身をもって知るのは、飲食で働きはじめてから大分経ってから。
確かに、
店員は貴方の部下でもなければ奴隷でもありません
とは、いっつも感じていますが、
でもこっちはいつだって、最初から喧嘩口調で無愛想になんてやってないのに
何故にある種の客は最初から威張ってるの?
何故にそんなに偉そうなの?
あんた偉いの?
だからって、私に関係ないけど?
ムカムカムカ・・・・(-_-メ;)
しかし。
お客様が、敬語で聞いてくれたり、お茶を置いただけで『ありがとう』って
言ってくれたり、『お決まりになりましたらお呼び下さい』って言ったら
会釈またはハイって返事してくれたり・・・・
そんなほんのちょっとの事で、いい人だなーーーーって思うわけです。
そうなると、こっちも親切丁寧根気よく、ってニコニコ笑顔も倍増するのに。
ほんと、接客って、お互い様だよな~と思います。
とりあえず、同じ事書くのも何だからな。
あらすじ(笑)
わがままな客にさぁ困った店員要望を聞くことは出来ないし
だいたいチェーン店にきて無いもの頼むんじゃねーよ!!
みたいな(^◇^;)
常日頃から思ってるのは、魚心あれば水心。
この諺を身をもって知るのは、飲食で働きはじめてから大分経ってから。
確かに、
店員は貴方の部下でもなければ奴隷でもありません
とは、いっつも感じていますが、
でもこっちはいつだって、最初から喧嘩口調で無愛想になんてやってないのに
何故にある種の客は最初から威張ってるの?
何故にそんなに偉そうなの?
あんた偉いの?
だからって、私に関係ないけど?
ムカムカムカ・・・・(-_-メ;)
しかし。
お客様が、敬語で聞いてくれたり、お茶を置いただけで『ありがとう』って
言ってくれたり、『お決まりになりましたらお呼び下さい』って言ったら
会釈またはハイって返事してくれたり・・・・
そんなほんのちょっとの事で、いい人だなーーーーって思うわけです。
そうなると、こっちも親切丁寧根気よく、ってニコニコ笑顔も倍増するのに。
ほんと、接客って、お互い様だよな~と思います。