kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

氏より育ち

2016年10月13日 | C.S.P.活動
『言ってはいけない 残酷すぎる真実』は売れているようだ。
kanの場合、(ゴキちゃんじゃないよ)o でkan2たんだけど・・・

蛙の子は蛙?
氏より育ち?
教育者は、「氏より育ち」を信じたいんだろうな~ 【0%じゃないよ! 20%?】oioi
だから「鳶が鷹」
親がそれほどでもないと、子もそれほどでない確率は80% oioi
親は子の成績が悪いからといってkan情的に怒ってはいけない。
20%を期待し頑張るか、他の手段で生き抜く ”術” 教える。
【そんな知恵あったら、自ら成功してるかもね】人生の成功は、人それぞれだからな~

kanはそれ程優秀ではないので、違う道でいい人生歩めるように教えたいもんだな~

昔、ある方が、子供には、世渡り上手を教えたいと言っていた。 確かに!!
勉強というか 偏差値より 大事だよな~ 【 愛嬌・実務(すぐ動く・料理上手・気配り)】
やはり 気配り ができる? 【体丈夫も大切だよ!】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンgo | トップ | ボレーのコツ 123 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿