GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

2週目前半 機械化混成大隊支援任務

2012-04-22 18:39:29 | 競合任務

いきなり本題で行きます。

NPC部隊の護衛編成は、前から順にPグフ、旧ザク、陸ザク。

ファットアンクルにマサド、その右側に前から順にLV12陸ザク、LV13ノリス、後ろにLV12ザクキャ。

この3機がきついです。

そこでこの編成。

パーツは壁以外は全て命中系。

強襲型タンクは移動2の命中重視タイプ。

 

パーツが命中系なので、1撃必殺は狙っていません。

なので、オーバーキルを嫌って連続攻撃になりにくいように、攻撃指示と攻撃目標で

調整しています(策敵範囲をわざと外したり

 

かなり当たりやすいと思うんだが、これでもLV12の壁にはなかなか・・・

 

でわ毎度の戦闘シーンから抜粋

真っ先に動くのはカレン。右翼のPグフに向かいます。その後シロー、ノリス、テリーの順で行動。

シロー以外は攻撃が良く当たるので、この二人が頼りになります。

 

私の部隊は支援部隊よりは後に行動してます

護衛部隊の2列目に当ててます。火力上げ上げですと、1撃で落ちるんですがね・・・

 

LV12の陸ザクに攻撃。微妙なヒット率。

レーダーマップをじっくり見ると分かりますが、ノリスと他のLV12の相手は、

08部隊に任せるのが吉のようです。

 

 

ノリスの陸ザクをサンダースが落としてくれました。止め役として活躍してくれます。

 

ロケットランチャーは大した火力です。

他の部隊の活躍もあり、この時点で残り1機。まずまずです。

 

ちなみに支援に入ったときの編成。

これは左翼に入ったときの編成です。

1番機には威力系を貼って、1撃で旧ザクを落としに。

2、3番機でそれぞれが後ろの陸ザクを策敵4~5以内に入るように配置しています。

アイテム貼って、火力系にすれば確実に1撃で落とせるけど、それは終盤でも

良いと思っているので。

それに正面の4機だけなら2Tで余しますので、その後中央のやっかいなやつらを

落とすために命中系を貼っています。

あわよくば3Tで終わらせたいし、メンバーによれば終われてます。

ちなみに4歩動けるアサルトタンクになってます。

 

前回に載せた護衛系と壁を無視して後ろから落としていくというやり方に、

1撃で落とせるものと、LVが高くて当たりにくいものに対する戦法というやり方を

ミックスしています。

 

戦法を考えるのは、時間はかかるけど楽しいです。

しかしなにより、強襲型タンクを毎回、変形させるのがめんどくさい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿