ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

年の瀬も近い。2016年の大掃除を開始した

2016-12-05 00:01:00 | 日々是精進
管理人です。
12月に入りました。12月・師走といえば、大掃除。
今年も、日曜日から、2016年大掃除のシーズンが開幕しました。

子供二人がいるうえ、天気に左右される大掃除。
晴天に恵まれた初日は、二階と三階のベランダ掃除をしました。
洗濯さお、ベランダの欄干、網戸、窓、ベランダ床を順番に掃除。

ついでにたくさんあるカーテンの一部の洗濯も敢行。
時間配分が良かったせいか、順調に終わりました。
またGWにもプチ大掃除を行っているので、そのおかげもありました。

次回はまた日曜日。この日は実家に子供を預け、玄関と外の掃除、
リビングの掃除を行う予定です。また前日の土曜日には、私の自室の大掃除も行う予定。
ま自室の方は、昨年大掛かりに行ったので、それほどかからないかと思ってます。

このあと、床掃除、窓のサン、風呂、台所、荷物置き場となった和室ヽ(゚∀。)ノ、
には手を付けたいです。休みの数から逆算すると、うん、ギリギリですヽ(゚∀。)ノ

大みそかには掃除をしたくないので、なんとか30日までには終わらせる予定です。
あとは天気かな。おてんとうさま、よろしくね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿