ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

地元の大きな本屋が閉店してしまった...39年間ありがとうございました

2016-12-23 00:02:02 | 日々是精進
先日美容院に行く際、いつものように駅前の本屋に入ろうとしたら、、、

真っ暗。がらんどう。。。

え、、、目を疑いました。
ちかよって張り紙を見ると、、

39年間のご愛顧ありがとうございました

だって。。

閉店。。( ゚Д゚) ずーと通っていた本屋だったのに。。。


39年間。ほぼ私の年齢と同じ。
子供のころ、受験のころ、大学生になっても、社会人になっても、結婚して引っ越してきてからも、
ずーとずーとお世話になった本屋さんなのですが、ついについに閉店となってしまいました。
これも出版不況、アマゾン不況なのでしょうね。

私の知っている地元本屋は軒並み店をたたみ、
あとはヨーカ堂に入っているくまざわ書店くらいしか思い当たりません。
お出かけ帰りに・会社帰りにちょっと立ち寄る、というのが本屋のだいご味だったのですが、
いやはやそういったものを味わう時代ではないのですね。悲しいや。

もっと悲しいのは、最期をみとれなかったこと。最終日、立ち寄りたかったなあ。。
がらんどうの本屋、悲しいなあ。

でも従業員の方々のほうがもっと悲しいのでしょうね。

楽しい思い出だけが残りますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿