ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

総括2016年のダイビング

2016-12-24 16:32:36 | ダイビング
総括2016年のダイビング

さてさて年末です。毎年恒例になっている、一年間のダイビングの総括、今年もやっちゃいますよv( ̄Д ̄)v イエイ

あ、ノリはテキトーにヽ(゚∀。)ノ

ダイビングを始めて、今年で10年目となりました。
月日が経つのはあっという間ですね。始めたときは、まさかここまで楽しむようになれるとは、思ってもいませんでした。

さて2016年は、昨年の秋にREDを取得したのを皮切りに、
マスタースクーバダイバーを取得することを一つの目標にしていました。

そのため、2月にドライスーツSP、水中写真SPを取得し、
器材メンテSPと続き、途中花粉症に伴う耳抜きに困難から、七月までお休みとなりました^^;

でも夏に最後のSPである石橋ストーンピットを取得して、SP5枚コンプリート。
無事にマスタースクーバダイバーとなりました。あ、PADIのサイトに、名前が掲載されてましたよヽ(゚∀。)ノ秘密ですけどね

その後も秋の海を堪能し、本当に充実した一年でした。
人生の節目であったりもしました。まあその辺はいろいろとありましてね、^^;

来年も元気に潜りたいと思います。
子供がまだ小さいので、嫁とのファンダイブ再開は、うーんいつだろう。再来年くらいかなあ。



□2007年度
=夏=
沖縄(奥武島・慶良間)ライセンス取得
川奈
安良里
雲見

□2008年度
=夏=
真鶴
IOP
安良里
八幡野

★重器材購入
=冬=
熱海
富戸
井田

□2009年度
=夏=
富戸
サイパン
初島
大島
堂ヶ島
福浦

=冬=

根府川

□2010年度
=夏=
IOP
大瀬崎
石垣島
川奈
大瀬崎(AOW講習)
岩(AOW講習)
石橋
三宅島

=冬=
石橋
江之浦

IOP

□2011年度
=夏=
石橋

石橋
石橋
石橋

□2012年度
=夏=
八幡野
大瀬崎
獅子浜
石橋
石橋

=冬=
石橋

□2013年
=夏=
石橋
石橋

=冬=
石橋 

□2014年
=夏=
石橋
石橋
石橋

□2015年
=夏=
石橋 
復興SP(潜水なし)
EFR(潜水なし) 
石橋(RED講習) 
福浦(RED講習) 

=冬=
石橋(ドライスーツSP)★
石橋(水中写真SP)★
石橋(器材メンテナンスSP)★ ※潜水なし

□2016年
石橋(ストーンピットSP)★
石橋★
石橋★


★:2016年に潜水
※夏(ウェットで快適)
※冬(息苦しいドライな時代)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元の大きな本屋が閉店して... | トップ | 一年ぶりの競馬。結果はボウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL