八王寺組のブログ

滋賀県の大津市仰木の里山にある八王寺地区のブログサイトです。

hachiojigumi@gmail.com

オーナー田 田植え大会(第二オーナー田)

2012-05-27 21:33:15 | 棚田オーナー

今日は、復田した第二オーナー田も田植えの日です。


半年前まではこの様な草むらだった田んぼが、ボランティアの方々のご協力を得て



こんな立派な水田に復活し、田植えの日を迎えることができました。


京都で活動しておられる「ゆだま」さんの皆さんも熱心に植えて頂きました。


苗運びは地元スタッフのI朗さん。八王寺を支える一人です。


京都、大阪から参加の農ガール?!Y田さんとO巻さんと
ご近所のお婆さんに八王寺組の田んぼを植えて頂きました。
この二人は仰木で撮影された自主映画「虹の峠」の撮影スタッフ&出演者で、
撮影後も頻繁に仰木を訪れ、地元住民との交流を深めています。


比叡山ヒルクライムを終えた会長が締めのご挨拶。
今年は大会が、ひと月早まったので日が重なってしまいました。

今後、しっかりと獣害対策を行い、このままスクスクと育ってくれますように!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーナー田 田植え大会(第一... | トップ | 上仰木農業組合BBQ大会参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。