美容室 髪学校1年1組のブログ

安佐南区高取にある美容室 『髪学校1年1組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

初夏・・・ですかね・・・とお知らせ!

2023年05月11日 | 日々の戯言
こんにちは。
暑い時間が増えてきました・・・
と同時に、明るい時間も増えてきました。

ゴルフも早朝ラウンドといって、日の出とともにスタートできる季節到来です。
やらない人には「はっ?バカなの?」みたいな感じなんですが
大体5時半とかからスタートします(;'∀')
真夏だと5時前とか・・・
まっ、一応のスタート時間って決まってるんですが
トップスタートの人たちは、自己判断で
『もう球見えるだろ!』ていう明るさになったら出ていったりします。

5時半スタートってことは、5時には到着(笑)
なので4時起き!!!!!とかですかねww

まだ暗いゴルフ場にこんな朝早くから、いい大人たちが続々と集結します

そりゃ眠かったり、体がバキバキ鳴ったりしますが、メリットも多くて
夏は涼しいうちに終わります。大体9時とか9時半とか・・・
で、そのまま仕事行く人もいますが
休みの人は、そのまま家族サービスや他の予定も朝から出来るんですね。

石川は、夏休み期間中はよくこの手で行かせてもらってます。
もちろん14時当たりが、猛烈に睡魔が襲ってくるんですがね。

あと・・・
天気のいい日に太陽が昇ってきて、その日が早朝の山々を照らしていく光景は
ほんと、心が洗われます・・・これも歳のせいなのでしょうか
さて、今月はGW期間中に3連休を頂きました。
まっ、毎年の事なのですが。

そのお休み中に感じた事なのですが
石川世代の美容師は、絶対にありえなかった事なのですが
GW期間中にお休みしてる美容室が、ほんと増えた気がします。

ココ2~3年はコロナの影響等もあったと思うんですが
大体は働き方改革や意識の変化だと思ってます。

基本平日が休みなので、家族あるかたや子供さんがいる家庭の美容師は
ある意味、嬉しいと思います。


そんな感じ・・・とは関係ないですが
今月の中旬に、3連休を頂きます
今月2度目です・・・すみません・・・

以前は、社員旅行に行ってた5月の第三日曜日からになります。
なので、21日の日曜日から23日の火曜日までお休みです。
お間違えないように、よろしくお願いします

まっ、それでも一般の企業の方たちに比べたら
全然少ない休日なんですが・・・

だってGWに9連休・・・
そしてサミットでまた5連休・・・

羨ましスです。

21日・・・
石川は広島空港に向かいます。
その時間帯、
サミットの関係で、山陽道が閉鎖になりませんように

あと・・・行く先の3日間・・・
どうか晴れて頂戴
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきました~ | トップ | 夏前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事