美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。でも基本、石川の独占系(笑)

初の一人海外旅・・・初のアジア・・・初の・・・その二の三

2016年12月01日 | 石川の個人的な・・・
こんにちは!

12月になってしまいました。。。^^;

ついに・・・


ノロも警報出てますね。早くも。
風邪・インフル・ノロ・ロタ等、くれぐれも予防しっかりしましょう♪


さていい加減、記憶が薄れてきてるので、間違えたらすみません


さて竹山激似のおっちゃんと、少しの広島弁日本語と台湾の言葉。
それに英語を交えた、訳の分からない空間のタクシーで『ルイファン駅』へ戻り、
この旅初の、ハプニング発生。

台北駅に帰る列車のホーム(月台)でその列車が来るのを待ってました。
その時、周りには台湾人ばかり。学校帰りの学生多数。どこかの外国人(自分も含)多数。
ホームは観光客以外の帰宅タッシュも加わり、大混雑。

そんな時。あと5分くらいで列車が来るという時に、一人の駅員が拡声器で叫び始めました。
全く分からん言葉。
なんでかその駅員一人が叫ぶばかりで、他の駅員は何もしてない。

そんな時、大混雑のホームに居た集団が、何か文句言いながら移動を始めました。
(゜_゜>)??????
まったく分からんし、日本人の観光客は見る限りいない。
駅員も日本語まったく不可。

多分「入ってくる列車のホームが変わったけんね~!」
「はいはい早く移動して~!」「はよいけ~~~!!」的な感じに受け取ったので、石川も移動

そんな移動先は・・・反対のホーム。。。
というか、日本でいえば、新幹線で東京方面に行きたいのに、博多行が来るホームへ

だ、大丈夫・・・なんでしょうか・・・

そんな初めてこの旅行で感じる不安(゜-゜)
そんな不安の中、ちゃんと逆走して入ってきました。
元いたホームに、他の列車が来る気配はなし。なんでこっちに変わったんでしょう???

と、チョー満員電車に揺られる事30~40分。
無事、帰れました


そんな台北駅の中です。でかい空間です。

台湾新幹線のホームも、JRみたいなんも、地下鉄も全て地下です




外観。





子供にかわいい文房具(台湾の小学生のノートとか)を買うため駅前の通りをぶらり。
そんな本屋さんに・・・





ここから、ブチ疲れとるけどやっぱ行きますか。夜市へ。





日本的だと、ほんとお祭りですね。





コレはおいしかったです。胡椒餅。この店は大行列。





大定番ね。







このエビを釣って、焼いて食べるんよね。。。水が汚いんですが・・・














こんな感じです。

このあと、街ブラしながら結構な距離歩いたけど、危険な雰囲気は0。
というか、日本人と知ったらほんと皆優しい。


2日目は以上です。


また来週~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の一人海外旅・・・初のアジア・・・初の・・・その二の二

2016年11月29日 | 石川の個人的な・・・
今日は寒かったですね。
車の外気温計が3度(゜-゜)
『路面の凍結に注意・・・』って表示されました。

ついに来た感じですね。イヤ~~~な季節が


さて続きです。

地下鉄の関係もあり、多少の距離を歩いて移動。
そんな街ブラが、なんか楽しかったり。。。

子供がいない・・・自分だけで行動できる・・・いろいろ我慢できる・・・
なんか一人旅にハマりそうですよ(^^ゞ


次に向かうのは、この旅で1番の行きたかった場所♪
本当は明日の方が、色々都合よかったんですが
明日の当てにならない天気予報では大雨。。。

その場所は、今日も微妙・・・というか雨率が相当高い場所みたいなので
少しでも降らない可能性を掛けて、本日向かってます。


そんな駅でこんな電車に乗車。

電車好きな人的に、スネオ風らしいです(笑)




この駅には、まったく個人的な事情のみで来ました。
夜市が有名なんですが、どうしても知ってしまった怪しいとこを感じたくて・・・(^_^;)

怪しいのはこの向かい側なんですけどね^^;



そんな事情のため、わざわざ2時間計上(笑)
行って戻って、途中で乗り換え次に乗るのはこの電車。





途中の乗り換え駅は、相当な山の中でいい感じ。ココでも野良犬が。

車中で知り合った日本人家族を、助けてあげたのはさすがの石川です




派手な外観。





約30分で到着。

なんとか持ってる天気。




はい。自由な猫ちゃん。




ここは『十分』です。このように線路間際まで人があふれ・・・





灯篭を飛ばし・・・





電車が間際をすり抜け・・・





沢山お店がある中から、すっごく愛想が良かったお姉さんのお店で、石川も本音を書き・・・(バコ

4面書けますよ。ただ墨汁注意です。他人のも自分のも




それを空の彼方へ・・・

出来たら撮影してくれるんですが、火を着けた状態での撮影。
かなりの火力にかなりテンパって写真撮ってもらいました。火力ヤバイ。




かわいい地図。




お店たち・・・







十分の駅は電車?汽車が1時間に1本。

なので帰りはこの混みよう・・・(+o+)
車両増やせばいいのにのに。




で、次に降り立った駅はここ。『瑞芳駅』ルイファンだったと思います。

『九份』です。雨の九份らしく、すでに大雨・・・




バスを待つのに、人の多さと天気に心が折れ台湾発、ぶっ飛ばしタクシーで山の上へ(笑)
そんな九份のお店たち。




この花文字屋さんは、今回の目的の一つ



さらに目的だった念願の写真。

有名な写真ですね。「アモーどこ?」で通じます(笑)




人おいー。傘邪魔ー。臭いくさー(失礼)な石階段。




なぜか巨大猫。




カンニング竹山激似の、ぶっ飛ばし屋さん。

20分くらいで200元くらい(¥660)ここは観光地なのでこれでも高めです。
公共機関はあとでまとめますけど、激安です。


この後は台北へ帰ります。パート3へ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の一人海外旅・・・初のアジア・・・初の・・・その二

2016年11月22日 | 石川の個人的な・・・
こんにちは!

初?の連投です(笑)

画像多しで、インスタみたいな感じで行きますね。

さて2日目です。


心配してた天気予報は、噂通りの日替わりで全く信用性なし(^_^;)






宿泊近くの街表示板?






この日も早起き(5時半起床!!)でまず向かったのはココ。





とその前に、なんか台北は犬多い。





なんか盛り上がってるゲーム。将棋?チェス?的な・・・





あと、交通量激多い交差点に、平然と立ってる警察官がいる。





さて続きで、朝一で龍山寺。
ココは興味あまりなかったけど、進められて来たけど、圧巻だった。ここ入ると・・・





線香もらい、立ち回りを教えられ、中はこんな感じ。





みんなが一心不乱にお経を読み、真剣に祈りを捧げ・・・





この空気と雰囲気に圧倒!





その後、この街をプラプラし





積極的に移動(笑)





今度はココ。中正記念堂!





も一つ。





全てがでかい!!





そして地下鉄を駆使して、時間の関係でココヘ。





台北101のキャラらしい。





ハロウィン仕様。





風景。





スカイツリーと決定的に違うのが、なんと外に出れる。風が激強。





駅まで一駅分あるいて街ブラ。安定のバイクはどこでもいつでも見れる。
2人乗り、3人乗りは当たり前。たまに4人も。





信号は結構な数に、時間表示があった。運転でわかるけど相当イラな国民性だと思われ・・・





おサレな展示。





と、今回はここまでです。2日目はまだ続く。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<<お知らせ>>

2016年11月22日 | 髪学校(オンの部)
こんにちは!

TOPにも書いてますが、明日23日(水祝)勤労感謝の日は
お休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますm(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の一人海外旅・・・初のアジア・・・初の・・・その一

2016年11月13日 | 石川の個人的な・・・
こんにちは!

ネタはあるんですが、なんかすでに記憶が飛んできてる(歳ともいう)ので
今回から、数回にわけてあげていきます。

そして画像多しです。
あと、いつもは顔にスタンプしたりしてますが、今回は大部分があちらの方たちなので
一部除いて、そのままにしてます。大丈夫ですよね・・・


えーとですね。
知ってる方もいるとは思いますが、初めてアジアに旅行?に行かせて頂きました

色々聞いたり、自分で行きたかったので『台湾』へ

今ブーム?なんでしょうか?
渡辺直美さん、ガチおすすめの台湾です

そして一人旅・・・(*^^)v
何でか一人に・・・


え~~~色々あって一人になったんですが
事の始まりは、とある先輩(パイセンですね)と
「今度どこかに、泊まりでゴルフ行きませんか?」とう一言から始まったんです

最初は、浜田辺で温泉とゴルフ。
それが、道後温泉でゴルフ。
そして、有馬温泉辺で有名どころでゴルフ。

ぶっちゃけ有馬温泉の有名どころに泊まり、
ゴルフも有名どころで2ラウンドなんて、結構な金額

2+2+3+(交通費+食事等)=約8とか・・・(゜-゜)

そこで石川お得意の、LCCで成田辺に行き、その辺で泊まってゴルフ。

これ上手くやれば約4とか
お~これなら現実味あるとか言ってたんですが、
ふと石川が「なんかこんくらい出したら、アジア辺で出来ますね♪」
「行っちゃいますか?」とかが、まさか現実味を帯びることになりました。

お互いの奥様や同伴知人とか募ってたら、
男だけなので、どんだけ安くできるかみたいなとこまで
勝手に考えたり調べたりしてたんですが、パイセンがまさかのドタキャン・・・

ドタキャンというか、来年にしようと提案。

でも石川的には、今のスイッチが入ってしまい・・・

実際にゴルフ場とか調べたら、日本のいいとこよりも
かなり低いレベルのゴルフ場でさえ、かなり高い事が発覚。

それならと、とりあえず自分が行きたいとこ全て行ってやれと
強行で行かせてもらいました。

月初めの、月・火休みにかぶせ、日曜の深夜便で・・・



ココからは、記憶をたどって時系列で書いていきます。


さて、そんな日曜日

夕方少し早めにお店を出させて頂き、一路アストラムで新白島へ

めったに乗らないアストラム。
なので景色見るよね~(笑)

そして初めて降りる新白島駅。

広島駅への乗り場が、すんごい変な形で少し戸惑ったけど
無事新幹線乗り場へ!

きっとこの旅で一番緊張したのが、この新白島乗り換え。
時間は4分(笑)切符購入含む・・・でした


いつもは写真とかあまり撮らないんですが(家族旅行は撮るよ)
今回は鬼のように撮りまくりました。

なのでボケたのや、何やこれ?みたいなのが沢山あったから
厳選してここではUPしていきます。

さてそんな1発目の写真は・・・



コチラ↓↓

鉄の人に文句言われそうな、普通の広島駅(笑)
久しぶりの新幹線に、すでにプチ興奮状態です(^_^;)
なんで男って・・・


飛行機の時間が20時30分。
博多駅到着が18時20分。

いかんせん福岡空港が始めてだから、少し調べたんですが
普通なら、博多駅から地下鉄で5分で国内線ターミナル到着。
らしいんですが、国際線ターミナルはそこから循環バスに乗って行くらしいんです。

そのバスが運が悪いと15分くらい待ち、そして10くらい乗るようとの事で
あまりお金使いたくなかったけど、博多駅からタクシーで行きました。

少しの渋滞ありで約10分少々で到着。


ちょうど2時間前近くに到着できたから、すでに安心しきってると
イミグレに大量の人たち発見!

夜便や深夜便は今多いらしいです。
あちらに帰る人とかで。。。


なので、あわててチェックインの列に並ぶと、ココも結構な人数。
少し並んで荷物預けると、本日30分~1時間の遅れになってますと。。。

そして先ほど、大量に並んでらっしゃったイミグレも、係員が増えたのか
あっという間に通過(゜_゜>)

普通に2時間以上の待ちになってしまいました・・・

今回は初めての、チャイナエアラインです。

綺麗な機体とラッピングでした。



なんかカープのグッズや帽子かぶってたおじさんと仲良くなり、
談笑したりテレビ見てると、あっという間に時間に。


席は安定の窓側(夜なのに・・・)

そして新しい機体で、きれいな液晶で見たのがコチラ。


そして機内食。



1時間遅れで出発し、さらに桃園国際空港上空で待機という、
かなり時間ロスしたけど、無事到着!

初めてのアジア。初めての台湾。初めての桃園国際空港は激広い!



変なのがお出迎え。


この空港に着いた日本人が、ほぼ全員が乗るであろう『国光客運』というバスで台北へ。
大体高速飛ばして1時間かからないくらいです。

なんか12月くらいには、アストラムラインみたいなのが開通するらしいです。

深夜の台北駅で降ろされ、そのまま台湾の旅のマストアイテム。
『悠々カード』というのをゲットし(スイカみたいなやつ)地下鉄へ。



車内盗撮。

もうね。この時点で最終の2つ前くらいの時間です(笑)


最寄駅出た辺。


怪しい裏路地。



で、やっと到着。
案内された部屋は・・・まさかの窓なし\(◎o◎)/

そして極狭!!!!!


やっぱマストのウォシュレット付だけど、湯船はなし。


時間も時間で、時差1時間。
かなり眠たかったけど、腹減ったので台湾発食事は近くのセブンへ。

弁当(匂いが・・・)買って温めてくれたら、こんな感じにしてくれます。
飲みに行って、酔っぱらったおじいちゃんのお土産みたいでしょ♪

あとコンビニで袋は有料です。
いらん人は『いらん』・・・もしくは『NO』と言ってください。

最初の晩餐。。。

この赤い烏龍茶がおすすめみたいです。


ではまた続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント多い季節ですね・・・

2016年11月05日 | 日々の戯言
あっ・・・こんにちは!

無事帰ってきました(^_^;)
楽しかった?と聞かれると、楽しい?というのと少し違い、
表現するなら『自由を楽しんだ!』が正解ですかね

3泊での睡眠時間、約10時間。
寝る間を惜しんでの行動。

まぃっかをなくし、もくもくと行動しました(笑)

まっ、それはまた今度。
落ち着いてから(別に落ち着いてるけど)また、ネタがなくなって来たら
少しずつ、ココにあげていきますね

とにかく、写真沢山撮ったので
お店で見せろという方は、お見せできるようにしてますので、石川まで言ってください


さて、今日はお店ゆっくりしてます。。。

そして朝から沢山見かけました。
今から行くんだろうな~という人たち。

そうです。カープの優勝パレードの日です

え~の~。自分も行きたかった。。。


さて、これからの時間は予約沢山頂いてます。
頑張ってお仕事しましょう♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでは・・・

2016年10月30日 | 石川の個人的な・・・
こんにちは!


カープ残念でした・・・

なんかスタッフたち、心なしかカラ元気のような・・・(^_^;)



まっ、来年度の課題ができたという事で、来年は立派なリベンジを
してくれるはずです。



そんな今日この頃。

夕方後半付近から、少し早めにお店を出させて頂き・・・
行ってきま~す♪ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しだけ、ご迷惑おかけするかも・・・

2016年10月26日 | 石川の個人的な・・・
こんにちは!

寒い日があったり、暑い日があったり、
朝寒いけど、昼間はチョー暑かったり・・・

そんないい季節がやってきましたけど、体調崩す人も増えてきましたね。

暖かくして寝て、乾燥など気をつけて下さい。


今日は水曜。
石川は高陽のお店に出勤してますが、ここ何週間かすごく忙しくさせて頂きました。

ありがたい事ですヽ(・∀・)ノ

さてそんな水曜ですが、来週の水曜は、石川だけお休みさせて頂きます。
すみません

ほんと久しぶりというか、人生初の経験をしてきます。
語学研修というか、人生の見聞をというか・・・

なので、少しだけ・・・ご迷惑おかけするかもしれません。

なにせ、人生初?なので、ほんと楽しみです。
なんでか不安要素、ほとんどないんです♪

もし、いろいろ許せるなら、たくさん撮ってくるであろう画像を
ドバーっとココでUPしますね。

いろいろ許さんかったら、文字だけでいきます。



さて、10月も終わろうかという時期、
早い方たちは、すでに春休み辺の話題に

なんでも「6ヶ月前の9時に予約が・・・」とかあるみたいですね
6ヶ月先って・・・(゚∀゚)


うちの長女も来年度は中学生Σ(゚д゚lll)
嘘みたいだけど、それが成長。。。

早すぎる・・・というか、中学生らしくなってないというか・・・

春休みか~~~

子供料金や長女も含む、家族で行ける旅行とかも
クラブや習い事、そして友達関係とかで最後になるかな~~~

なぁ~んかそう考えると、寂しくなりますね。

さ来年度は次女もだし・・・ヽ(;▽;)ノ

軽くどこ行きたいか聞いてみるかな。
どうせネズミの国だろうけど(笑)


それではまた


今日のお昼は大好きなお好みです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとした幸せ・・・

2016年10月18日 | 日々の戯言
こんにちは!


毎回毎回出てくるカープの事。

正直な話し、石川は。。。
野球ってやる方が好きで、観戦するとかファンとかあまり興味がなかったんですよ。

そりゃ広島人なんで、カープ好きだし、どこのファンとか聞かれたら
カープ』と言ってました

野球を、ガチでやってた人なら分かるかなぁ~・・・

チームも好きだけど、それ以上に好きな選手。憧れの選手っておって
特に自分が守ってるポジションの選手とか。

そして毎日毎日、朝早くから夜遅くまで練習。
毎週末は試合や練習試合。

野球を観に行くとか、野球をテレビで見るとか、そんな時間なんてなかったですからね。

なので、今でこそ子供たちや嫁。
そんでスタッフたちや周りの方たち。
そんな周りに流されて!?カープ・カープになってるのかな・・・(゜-゜)

まっ、そんな訳でしばらくは、しょっちゅう出てくると思われますので
お付き合い下さい



少し前に、子供が食べようと開けたピノの限定味から
少しだけホッコリした、幸せを頂きました


見えにくいかもですが・・・


見えます?分かります?

星形が2つも\(◎o◎)/!


「これ食べんけん」とか言って、星形だけ冷蔵庫にまたしまってましたけど。
次に日には、すでに食されてました(笑)




こんな幸せありますよね?



そして分かる人だけでいいです。
幸せというか、嬉しいというか、努力いうか(笑)

コチラ↓↓↓↓↓


^m^ ププッ

どうでもいいですね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせと、市内へ・・・

2016年10月11日 | 日々の戯言
こんにちは!

なんかいつの間にか、寒いという言葉が出てくるようになりましたね。
今日の朝は寒かった・・・でも半袖1枚での出勤(笑)


さてまずはお知らせです
来月の11月23日(水祝)の勤労感謝の日

たまにこの季節は、東京の方へイベント行ってたのですが
今年は、スタッフたちの思いもあり、お店の方をお休みさせて頂きます。

この日、何があるんでしょうか・・・

はいっ『カープのファン感謝デー』です

ほんっとうにすみません。大変ご迷惑おかけします(^_^;)

第三日曜の週なので、悩んだんですがみんなカープ大好きで
しかも今年はリーグ優勝したので、決断しました。

ちなみに、確実に行ける保証はまだありません。
チケットが、大変な事になってるので。


というわけで、祝日の日にご迷惑おかけしますけど、よろしくお願いします。
詳しくは電話下さい。



さて広島人で、少しだけ田舎方面に住んでると
広島市内中心部に行くことを、『市内へ行く』といいます。

石川家の実家や、石川が育った場所も広島市内なんですが
それでも『市内へ行く』もしくは『市内に出る』といいます

他県の方、広島でも違う郊外に住んでる方も、そうなんでしょうか?

なんか未だに言ってしまいます(笑)


そんな昨日も、久しぶりに市内へ出ました(笑)

駐車場やトイレや荷物を考えると、結構めんどくさいんですが、
広島駅前に行く用事ついでです。


そしてそのついでに、見てきましたよ。カープ繋がりで・・・

ほい。

優勝ペナント。。。でかい。。。





さらに。

トロフィー。。。
すごい人だった(^_^;)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物とか・・・

2016年10月05日 | 日々の戯言
こんにちは!

台風・・・どうなんでしょう・・・

子供たち(先生も)今日は休み確定!!みたいな感じで、昨日下校してきました
宿題・課題多めで。

そしたら、広島安定の台風予報外れ系?でしょうか・・・
普通に晴れ間も見えるし。

でも、まだ夕方にかけてっぽいので、みなさん気をつけて下さいね。


朝から芸備線が止まってたとかで、通勤・通学の人。お疲れ様でした。
この影響か、めっちゃ車が多かったです


さて、お店は連休でした。
1日だけ、久しぶりにがっつり買い物をしました。

といっても、ほぼ子供系・家系・嫁系・・・ですかね(´・ω・`)


買い物って、いろいろ気にせず済むなら
ストレス解消!!ってなるんでしょうけど、いろいろ気にしながら選びながら、
そして自分の物じゃないとなると、辺にストレスたまりませんか?

しかも、今日絶対に買わんといけんとか

行動して買ってたつもりや、後から思い出したり、逆に途中でいるようになったりして
昨日なんか3回も100均行きましたよ(笑)

しかも最後なんて、裁縫の糸セット?だけ・・・(゚∀゚)


無駄な行動じゃなかったと、あまり考えんようにしてます



さて、もう10月です
はや~~~~~いですね。

今年もラストスパートで頑張ります。
とかいいながら、今月末から少しだけご迷惑おかけします(石川のみ)

また報告しますね。


それでは、台風等、気をつけてくださいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目まぐるしく変わる天気・・・

2016年09月30日 | 日々の戯言
こんにちは!

また天気の話しかい(-"-)
とか言わんでください。

先週の月曜。
久しぶりの楽しみなメンツとのゴルフ

シーズンもいいので、プレー料金は少しお高め。
そして、せっかくならと少し敷居の高いゴルフ場をチョイス

前日、降水確率70% (T_T)
当日朝、降水確率40% (゜_゜>)

どっちなの~~~って感じで、家を出ました。
この時、まだ雨無し!というか晴れ間も少し見える。

高速降りて、ゴルフ場近くまで結構な大雨

それでも空が明るいから、少し期待して着くとなんとか小雨。
練習中も小雨。

そして、ラウンド順番待ってる時から、かなりの雨

でも、午後から晴れるとか言ってたので、カッパなしでいけるレベルでスタート


途中、結構降ったりやんだり繰り返し、なんと昼食。

昼食終えて出てみると、晴れ間が!


そんななか後半スタート。

このあたりから、ギンギンに太陽出現(笑)

もう暑いのなんの。しかもチョー多湿



朝、家出る時半袖だと寒かった。でも曇り。
その後豪雨から小雨を、行ったり来たり。。。

ゴルフ場に着くと、大雨で気温10度
まっ、山の中だし・・・

後半の真夏のような日差しの時の温度計は32度



晴れ・曇り・霧・小雨・雨・大雨・豪雨・・・
気温10以上の差。。。

内容の濃い1日でした。


その後、ソッコーで着替え期限切れてるパスポートの申請へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の祟られ・・・続き・・・

2016年09月23日 | 日々の戯言
こんにちは!

今日23日は、クライマックスシリーズのカープ本拠地での初開催のチケット発売日!

石川も、参戦したけど凄かったですね。。。
あっという間の30分(笑)

まっ、え~んですけどね(^_^;)


さて、うちのお姉ちゃんの仲良したちを、2家族で連れて行く冒険ツアー
冒険とか行ってるけど、石川家はおなじみのとこなんで、またかよ~かも(^^ゞ

もう6年生

あっという間の6年生。

きっとほとんどの子は、同じ中学に行くと思うけど、
今年の6年生で感じる部分や、思い出は、2度とないなと思って企画してあげた日

天気予報は80%(T_T)
さらには台風接近中・・・

でも現地の方と相談し(安全面やその他)出発当日まで様子見してたら、
大雨警報解除でさらにNOレイン(笑)

行事が昼まであるので、その行事終わりに、着替えやら色々準備させ
そのまま子供8名と待ち合わせ。

んっ、なんか空明るいんすけど

そのまま、大晴れ男×2で山奥にと向かっていた高速。

長いトンネルを抜けるとそこは雪国・・・じゃなく・・・
長いトンネルを抜けるとこが、歪んでますけどそれって・・・状態でした(笑)

景色が歪むほどの雨

0が100になった感じ。
minがmaxになった感じ。

そんな勢いの雨でしたが、まだ途中なので祈りながらも進んでいくと、やっぱ小降りに。

そしてあと30分くらいというとこで、先ほど以上の大雨
さすがに折れそうな雨だったけど、もう行くしかなく
とりあえず、着いてからそこのスタッフの判断と、
子供たち本人に委ねようと、何とか到着

結構降ってるけど、すでに山に向かってる人もいるし
キャンセルはないみたい。

さらに子供たち、まったく全然俄然やる気\(◎o◎)/!

もともと石川は、ゴルフで雨に降られるのには慣れてる?免疫がある。
ご一緒したパパさんたちも、登山で慣れてる。。。

もうね普通にやりましたよ。

どしゃ降りの中、山の中に入って(笑)


結果、本当に楽しかったしテンションで出来ました。
ある意味貴重な体験。


そして約2時間かけて体験したあとは、準備まったく0でOKなバーベキューを。
思った以上に美味しいお肉にびっくりし、ちょー満足。

その後少し?室内で遊んで、温泉に入って無事帰りました。
みんな無事と、風邪誰もひかなかったので、すべてヨシでしょ


そんな大雨だったけど、充実した1日でした。
仲の良い子供たちには、いい思い出になったと思います。


「え~この雨の中無理~」「寒い~」「疲れた~」
「もうやだ~」「なんか楽しくない~」
なぁ~んてネガティブな事言うヤツが、たまにいるけど
今回のメンバーなら、また何かやってあげたい!!と思えるほど、みんないい顔してました。

こっちが元気もらうわ・・・


そんな体験しに行ったのが、ココで何回か書いてる『サイオトのジップライン』

初めての子ばかりだったけど、みんな本当に楽しそうだった

画像を少しだけ。



この頃は小雨。

この後姿。。。アルマゲドンの感じしませんか?






ピャ~っと。





もうみんな顔びしょびしょ(笑)
最後のハイタッチ。



今回お世話になったスタッフの方、そしてガイドのウォリー♪ありがとうでした。

また来年伺います(^.^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に祟られ続ける休日・・・

2016年09月20日 | 日々の戯言
こんにちは!


台風・・・とか大雨警報とか、ま~よ~降りますね。

今日も学校は、警報で休みに・・・
正直、これくらいで・・・(-_-;) と、思ってるのは古いんでしょうか(ボソ

子供たちは、大喜びしてましたがね。寝坊できるし



さて、先週の月曜日(12日)

自称、晴れ男の自分とさらに自称、晴れ男の先輩と
9月中に無料でプレーできる、招待券があるゴルフ場に行きました。

天気がチョー悪そうなので、ぎりぎりまで悩んだ結果、
どうしてもこの日しかないし、無料は捨てがたいので、雨天決行で行きました。

ちなみに・・・
石川は、めったに雨降らないからカッパもあまり来たことないです。
微妙な日も、なんか降らずにすんだり、途中で少し傘さしてくらいでしょうか。

で、前日70%という降水確率は、当日80%にかわり
それでも雨天覚悟の格好と装備で行きましたよ。

広島東インター辺ですでに大雨(T_T)

まっ、想定内という思いと、無料の欲でもう何でも来いですよ(笑)


ところがゴルフ場につくと、少し晴れてる
普通に練習して午前中のラウンドは、当たり前に楽しく消化

スコアも40と、いい感じ


そしてご飯食べて午後からって時に、少~し降りはじめる雨

途中で着るのめんどいし、これから降ってくるのが分かってたから、
カッパの下だけはスタートではいて後半へ。

すると、2ホールめくらいから、なんかしらんけど左手の中指が痛い(+o+)
なぜ??

そのうち、筋が痛いのと握力がなくなってきたので
いつも150ヤード打つのに、9番アイアンとかですが、なんと5番で軽くとか。

ちなみにゴルフで命は左手の中指・薬指・・・多分・・・

そのうち、薬指まで痛くなり、アイアン自体が重くて打てなくなり
やめればいいのに、ウッド(軽いけんね)で軽く打ちながら、なんとか続行

そんな残り2ホールになったショートホール。
170ヤードの打ち下ろし。いつもなら8番アイアン・・・

でも痛いけん5番ウッド(石川は250ヤードくらい飛ぶ)。
この頃になると雨も大雨(笑)

1つ前のホールで指がチョーかなり痛くなり、片手打ち?みたいな感じで、
3つもOBだして12打とかやっちまった後のこのホールで・・・


握力のなさと、雨で滑ったグリップ。振った瞬間スポン(゜o゜)
左竹やぶ奥へと、飛んで行かれました

初めての経験と、後ろがいなかったのもあって
雨の中、竹やぶに入って探しましたがラチあかず・・・

ゴルフ場の整備の人も3日くらい探してくれたみたいですが、発見できず。
そしてせっかく入ってる保険も、紛失はダメで。。。

さらば石川の5番ウッドという話しでした


そしてこの連休(18日と19日)
この日も大雨で・・・と続きます。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ優勝!!!!!!!!!!

2016年09月11日 | 日々の戯言
勝った~~~~~~♪

石川家も深夜まで大騒ぎ(笑)


未だ信じれません・・・

何はともあれ、25年ぶり。



急なので申し訳ないですが、とりあえず
髪学校両店で、本日25%オフで仕事します


カープファンで良かった


急で今日来れない方。

クライマックス・そして日本シリーズで勝ったなら
その時も何かします。


コスプレ嫌いだけど、ユニで仕事したい気分です。。。


ぜひご来店頂き、熱く語りましょう



おめでとうございま~~~す

感動をありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加