★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆椿、3色と水漏れ。

2017-04-09 16:02:48 | 日記
我が家の椿、木へんに春なんですね、

魚へんなら~サワラ。

「黒椿」でも、赤っぽい、




普通の椿はピンクっぽい、



白い椿が一番綺麗に見えます。






さて、数年、使っていたマリンブーツ(長靴)

水漏れ!!割れがあって



早速、新品を買って来ました。(ホームセンターで)




>
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆花桃とほろ酔い一句。 | トップ | ◆スズラン水仙&植木。。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひび割れ (カニさん)
2017-04-09 16:34:03
自分も魚釣りに使う長靴ひびが入ってます
なかなか買えなくてそのまま使ってます(汗)
マクロ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-09 17:07:01
椿の三姉妹をマクロ撮影
姫たちの笑顔が見えますね(^^♪
ナイスシャッターですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。

椿 (やいま)
2017-04-09 17:21:04
黒椿なんてあるんですね。
白いのも良いですね~

最近は女性用の長靴は
可愛いデザインのが多くて
私は2足持っています(笑)
椿姫 (サンキュー)
2017-04-09 18:26:29
人の成長をなぞった花みたいですね
白・・・こども時代
赤・・・成人時代
黒椿・・・熟年時代
なんてバカな事を考える初老です・・;^^)
あるある底ゴムが剥がれてパカパカと・・・。
黒椿? (毎日日曜大工)
2017-04-09 19:04:05
なんてのが、有るんですね~。
アンコ椿は、何色ですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=LjHt4siM6Wk
◆カニさんへ (ルパン)
2017-04-09 19:27:17
いろいろとパッチ貼ったり、補修してみたけど、
亀裂が長いから、諦めました。
今回は安いのを、1300円だったかな。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-04-09 19:27:48
褒めて頂いて、ありがとうございます、
たまたま、近づいて撮影しただけで・・・
夜はマグロ食べました、あ・・マクロじゃないね。
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-04-09 19:28:21
以前、やいまさんが100円で買った椿の方が
綺麗に見えますよ、
この黒椿はなんとなく暗い感じで・・・

そうね、女性のアイテムになってるみたいで、
私なんか、膝下が短いので、このブーツタイプは
膝まで来て曲げるのが難儀になります。(;^_^A
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-04-09 19:29:09
すばらしい~発想です、
なんか、資生堂のTSUBAKIと関係ありそうね。
ちなみにロゴマークは花椿ね♪

何年使ったかなぁ~?やはり寿命ですよね。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-04-09 19:29:44
真っ黒じゃないけど、
濃いワインレッド色です。
あはは・・若い娘さんの事ですね、
赤い色ですよ~♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事