★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆筆柿、買って来た。

2016-10-18 17:52:07 | 日記
幸田シャーミン

ちゃうちゃう。

幸田で研修があったので、

その帰りに「幸田の道の駅」へ






筆柿しか、売っていなかったね。

渋柿は11月から販売みたいです。




その他にバナナ、ゴボウ、みかん、山芋をbuy。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆巨大ウナギ。 | トップ | ◆記念日だった・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産直ですね (やいま)
2016-10-18 18:13:10
渋柿は11月からですか~
昨年、ここで買った筆柿を
無理やり干し柿にした私ですが
やっぱり本来なら渋柿のほうが良いのかな。

私の昔のハンドルネームは
やまいもの子ぶた。。。
違~う(笑)
山芋は八重山じゃないのだ(笑)
返信する
早~~ (サンキュー)
2016-10-18 18:52:06
流石にこの時期だとち~と早いかもね
でも種が多いですが砂糖が一杯で美味しいですね好きです・・♪
干し柿用の仕入れ時にはお邪魔します・^^)。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-10-18 19:04:33
せっかく行ったのに・・・残念でしたね。

でもあそこはお野菜も豊富なので
ついつい色々買いますね。(笑)
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2016-10-18 20:38:44
そうですね、
こんな甘柿でも干し柿は出来ますけど、
渋柿の方が絶対に良いですね。

あはは・・・
覚えていますよ、
やいまのこぶたさん
豚グッズがお好きだったような・・?
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2016-10-18 20:39:12
去年は11月でしたね、
また、11月になったら、行こうかと
今日は様子見です。
最近は種なし柿が多くなって
今日みたいに種があるのって、古い種なのかな。
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2016-10-18 20:39:35
密かに狙っていたのは、里芋とゴボウ、
ゴボウは泥付きので、真っ黒ですが、
安かったので、買いました。
さすがに葉物はなかったですね。
返信する
美味しそう♪ (むぎ)
2016-10-18 22:30:12
筆柿美味しそうですね~♪
いっぱい収穫があって良かったですね^^
返信する
筆柿 (猫親父)
2016-10-18 22:37:01
オッ!買出しに行ったんですね。
今年の出来はどうですか?
私もそろそろ柿の木の写真を撮りに行かねば。
(^-^)

ついでに買出しも。(^-^)
返信する
◆むぎさんヘ (ルパン)
2016-10-18 23:01:10
自分の好きな物ばかり
筆柿、甘いです。
返信する
◆猫親父さんヘ (ルパン)
2016-10-18 23:04:44
これから、幸田方面は
たくさんの柿の木が目立つように
なりますよ。
あと、二週間あとがいいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事